2008年06月06日

マクロスFと娘フロ。

 先日日本橋に出た時、購入した物の一つ。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

 まあタイトルがアレだけど、放送開始時から見ているTVアニメ「マクロスFRONTIER」のサントラCD。結構ハマっていたし、主題歌も結構気に入っていたので購入。
 それにしても私、今までアニメのサントラで購入したのって映画くらいだったし、TVアニメの主題歌としては初めてではないかと思う。

 で、実際聴いてみたけど、目的として買った主題歌より、前半で立て続けに流れるライブ曲がハマった。
 元々アニメは、歌との融合ってテーマがあっただけに、こいつにはかなり力を入れてるみたいで、このノリはかなりすごい。

 ついでだから、アニメについての私の感想を。

 私がハマっているのは、いろいろなところで「いかにもアニメ」っていうか、大阪弁で言ったら「ベタ」なところ。
 主人公の出会い方とか話の持って行き方が、そんなのあるかよってくらいドラマチックなんだけど、こういう話はこれくらい思いっきりやってくれた方が楽しめるって感じ。
 まあ言ってみれば、久しぶりに見る感覚ってところだろうか。

 そんなわけで、帰ったら録画した今週分があるからまた見よう。



タグ:マクロス

posted by 司隆 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie / Music / TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。