2008年05月17日

箱購入

 えー、以前から欲しいと思っていたと共に、今回の入院による収入を見込んで、ついに購入。

20080517a.jpg

 箱ですよ、×箱w

・・・て書いたら知らない人にはアレなので一応書いておくと、マイクロソフトが出したゲーム機、XBOX360
 次世代機の中では比較的シューティングがよく出ていて、自分としても、そろそろやりたいゲームがそろってきたので。

 では、思い付くままにいろいろと書いてみる。

本体
 店で買って、箱の箱をw持った第一印象は「重い・・・」。
 実際持ち帰って開けてみたら、電源アダプターがでかいし、ファンの音も大きいし、何ともアメリカンな印象。

 あと、購入時に店員さんに言われたのが「この箱が保証書になっております」。確かに箱には、サポートを受ける時には保証書の印刷面だけでなく、箱が必要と書いている。
 しかし、このでかい箱を置いておけと言うのか・・・、この辺もアメリカンな印象。


操作
 付属のワイヤレスパッドは、シューティングでもなかなか使いやすいと共に、ネット関係で文字を入力する時、PC用のUSBキーボードがそのまま使えるのはうれしい。

 でも私、最初はアーケードスティックを使うことを考えていたので、メーカー純正が存在していないのは驚いた。
 変換アダプターもアーケードスティックも存在はしているようだけど、現時点ですでに入手難やプレミアが付いていたり、ちょっと困った。


ネット
 実際使ってみて一番驚かされたのは、ネットを使ったコンテンツがあまりにも多いこと。特にダウンロード販売であるXBOX Liveアーケードでは、全てのゲームに体験版があるのはうれしい。これで洋ゲーの面白さを味わっているところ。
 実は買ってから、パッケージソフトよりもLiveアーケードの方が面白くてハマっていたり。

 ちなみに、XBOX LiveのIDは「Spread Bomb」なので、どこかでこの名前を見ることがあったらよろしく。


 あとはゲームについて、とりあえずざっとプレイした中で、予想以上に劇的にハマったのが、E4〜EVERY EXTEND EXTRA EXTREME。これは延々とプレイできる。
 シューティングとして他にダウンしたのは、オメガファイブだけど、こいつは強烈な覚えゲーでちょっと苦労している。昔はこういうのが好きだったはずなんだけどねえ。
 まずは初めて見るものだけを購入したわけで、斑鳩などは、また後日購入予定。


 正直、言いたいことがまとまっていないので(少々興奮気味だし)、ズラズラと書いてみた。
 ということで、またこれからプレイするつもり。



タグ:Xbox360

posted by 司隆 at 16:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
購入おめでとうございます.
いやもう、良ゲーばっかりですよぅw
なぜこのハードが売れないのかが、さっぱり分かりません.

オメガ〜は、最初の取っ付きがちょっと難しげですが、慣れるとさくっと終わると思いますよ. こいつも良ゲーでしたが、自分はすぐ飽きました.
Posted by まるちぷらい at 2008年05月18日 00:33
ようこそ業の深い箱○の世界へ(笑
とりあえずフレンド登録をお願いします〜

Posted by R.H.K at 2008年05月18日 11:23
まるちぷらいさん
一通りプレイしましたが、確かに良ゲーが多いです。
でも、売れない理由もわかる気がしますがw。始めるにはちょっと敷居高いし。

オメガは結構クセのあるゲームですが、いろいろ面白い要素も持っているので、続けていきます。


R.H.Kさん
どうも、フレンド登録ありがとうございます。
早速ブログパーツも入れてみたり。

いろいろと面白いことができるので、いろいろやってみようかと思います。
これから深いところに行きそうですがw
Posted by 司 隆 at 2008年05月18日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。