2005年11月20日

iPod nano購入

iPod nanoを購入した。

20051120a.jpg

 以前から、デジタルオーディオを欲しいと思っていて検討していたのだが、私の場合、カーオーディオ用に録音したmp3のCDがあるため、必要な時にこれをそっくりコピーしてしまえばいいなと思っていたので、容量も1Gあれば十分だと考えていた。

 それで候補として考えていたのが、iPod nano(2G)と、メモリータイプのウォークマン(1G)。この2つについては、転送用ソフトであるiTuneやSonic Stageの使いやすさもあったので、このどちらかにしようとしていた。iPodの操作のしやすさもいいが、ウォークマンの電池の持ち時間も捨てがたい、などといろいろ考えていた。
 それで今日、実際店頭で値段とを見比べて、最終的に利便性を取ってiPodを選択した。

 早速iTuneを使って転送してみると、転送速度も速いし、使いやすくていい。さらにこの小ささ、かなり気に入った。

 ちなみに、これを購入したために、年末に購入予定だった「LEGEND OF GAME MUSIC 2」をあきらめた。買わないということではなく、先延ばしというところではあるのだが。

20051120b.jpg

↑ついでに、ちょっとマニアックな曲も入れてみた。



タグ:ipod

posted by 司隆 at 15:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | Audio / Visual
この記事へのコメント
iPod 生活にいらっしゃいませ(笑.
nano かぁ. いいなぁ(笑.
「2001 年宇宙の旅」病な私は、やっぱり、黒が欲しいです. いや、買いませんよ.
Posted by まるちぷらい at 2005年11月20日 21:30
私も最初、黒を買おうかと思っていたのですが、
行った店の在庫が白だけだったので、白にしました。
白もmacというか、アップルらしい色で、こいつも気に入っています。
Posted by 司 隆 at 2005年11月21日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。