2008年04月26日

お仕事ですか?

 入院中に味わったこと。

 病室のベッドでノートPCを使っているわけだが、部屋に来られた看護師さんには、必ず
「お仕事ですか?」
 と聞かれたり、掃除の方に「ああ、お仕事したはるわ」って言われたこともある。

 よく聞かれる程度だったら大したことじゃないけど、今までに来られた看護師さん全員に100%必ずそう言われたら、さすがに驚く。
 うーむ、皆さんネットやってないのだろうか、そういう方から見たら「PC=仕事」て思われるのか、そう見えるのかねえ。

 それに対して普通に「いやいや仕事じゃないですよ」とか答えるけど、必ず言われるものだから、最近は「んなわけねーじゃんw」って答え方になっているという。

 まあでも、「ええ仕事です」なんて嘘を言うのもアレだし、正確に「ブログとかちょっとマニアックなことを・・・」とか正確に言うのもアレなのでw



タグ:入院記

posted by 司隆 at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。お元気ですか。

そうなんですよね。私も病院ではモバイルPCを見ている時間が長かったのですが、たいてい「お仕事ですか?」でしたね。

たま〜に職場から「ここはどないなってんねん?」というメールが来て、その回答だけは大手を振って「そのとーり」と答えられましたが、ほとんどはそうではないわけで・・・。

ワイヤレス接続の環境がないとなかなか難しいので意外と流行っていないのかも知れませんね。
Posted by denca at 2008年04月30日 19:14
dencaさん
お久しぶりです。
入院中ではありますが、元気にやっていけてます。

私の場合、職場からのメールもないので、仕事とは全く言えないのですが、
まあ今やってるのはある意味、ライフワークみたいなものでw

ある時に「ネットやってるんですけどね」とか言ってみましたが、
イマイチピンと来ていないようで、やはりネットはされていないようです。
Posted by 司 隆 at 2008年04月30日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。