2008年02月07日

懐かしのCDとか芸術とか

 最近、ネットを見る暇もないほど忙しい。
 ようやくちょっと合間ができたので書いていたり。


コンビニマップ
 ちょっと気になったネットコンテンツ。

コンビニまっぷ

 これ、結構使えそう。

 私がこういうのを特に欲しいと思っていたのが、入院時。
 入院中の外出という、限られた時間と範囲で行けるコンビニはどこにあるかと、病室に持ち込んだノートPCを使って、ネットでコンビニの場所をよく調べていた。
 でもコンビニは頻繁に開店閉店があるから、マップサイトでは情報として最新でなかったり、最終手段として各コンビニのHPで検索するなど、結構苦労していた。

 それに、このサイトは携帯でも使えるのがかなりいい。ということで、利用させてもらう。


80年代の
 さらに気になったCD。

テーマソング・アーカイブ 80's
そのニュース記事(まんたんウェブ)

 結構ツボがいくつか。タイトル見ただけで頭の中で曲が奏でてくるのだがw

 しかし、コブラは劇場版より、TV版のスペースコブラの主題歌を聴きたかったとか、当時の男の子向けと女の子向けのアニメが混ざっているので、それを分けたらさらにいいセレクトになるのではとか、いろいろ思うところはあるが、値段も安いので買うかもしれない。


ゲージツ
 毎年恒例のところ。

文化庁メディア芸術祭
ニュース記事(GAME Watch)

 毎年、様々なメディアから選ばれていて、ゲームやマンガも受賞しているので、ゲームニュースを見ていると毎年これが出てくる。
 で、今回HPを見たら、ムービーが見れるようになっていた。以前から見れたのかもしれないけど、今回初めて気付いた。

 私、結構アートって好きなので、ゲームに限らず、ここに出ているアート作品とかを見ていきたい気持ち。
 とりあえず、当分はここのムービーをじっくり見せてもらう。




posted by 司隆 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。