2005年08月29日

ブログ移行

「ブログをやってみようか検討中」と書いてから2日、とりあえず始めてみた。というわけで、ブログ検索等から来られた方のために、軽く紹介文を書いておくと、

 ここは、私のHP「19XX homepage S-RANK」のブログページとして書いていきます。
「S-RANK」は、シューティングゲームとして1996年にカプコンから出た「19XX」のファンページとして、1999年に作りました。
 その中の日記ページは、今までHP内で自分で作っていたものを、今回ここのブログという形で移行する事になりました。

 というわけで、来られた方は、よろしくという事です。

 さて、先日から書いているとおり、私は入院中。
 通信は病院からAIR EDGEで行っているが、これは仕様ではパケット通信で128kの速度は出るらしいのだが、通信速度測定のサイトで調べたら、ISDN並みの64kしか出ていなかった。
 昔ISDN使ってた時期は、64kでも十分とか思っていたけれど、今は家で光を導入しているし、HPも絵をふんだんに使っているところが増えたので、今これをやるとものすごく遅い。まあこれでも、できるというだけで十分なのだが。

 それにしても、こういう病院では、外にも出れないから情報が入りにくいし、あまりにも暇なので、これからこういうネット接続環境がもっと整ってくれたらいいのになあと思うところ。




posted by 司隆 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP / Blog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。