2008年01月06日

ウォークマン用アクセサリ

 ウォークマン用のアクセサリで、自分が購入したものについて書いてみようと思う。
 まず最初、本体と一緒に買ったのがこれ。

ウォークマン用クリップ:CLP-NWS610
 ウォークマンをどこかに挟んだ状態で使うのがいいかと思って購入したのだが、付けてみるとこんな感じになる。

20080106d.jpg 20080106e.jpg

 ちょうどウォークマンを抱きかかえるような感じで、全てのキーや端子が問題なく使える。
 でもウォークマンはリモコンのように軽いものでもないので、襟などに引っかけるのは困難。かける場所はベルトかカバンなどになる。
 また、これをそのままポケットに入れるにはちょっと邪魔。

 ということで、もうちょっといいものはないかなあと思って購入したのがこれ。

ウォークマン用ソフトケース:CKS-NWS610
 柔らかい布状の樹脂で全体をカバーしてくれるし、着けた状態でも操作が可能なので、購入してみた。

20080106a.jpg 20080106b.jpg

 着けてみるとこんな感じ。標準ではリングが付いているが、簡単に取り外せてストラップなどを付けることも可能。ちなみに、写真は私の手持ちのストラップ。
 また、後ろにはベルト通しが付いていて、マジックテープで止めることができる。

 この状態でも本体左右にあるボリューム、ホールドスイッチは問題なく操作できるが、ベルト通しのために犠牲になっているのがこれ。

20080106c.jpg

 ここにはノイズキャンセリングのスイッチが付いているが、隠れている。こいつの操作をする時には、マジックテープを開閉しないといけない。こいつが難点と言えるだろうか。

 今はこのソフトケースを使って、上着のポケットに入れて使っている。ウォークマンの場合、再生・一時停止ボタンだけ出っ張っているので、ポケットを手で探ってもわかる。
 ただ、間違えてオプションやバックボタンを押したら、手探りではどうしようもないので、やはりリモコンが欲しいのが個人的希望。まあ今までの機種用アクセサリを見れば、望み薄だけど。

 やはりウォークマンの場合、アクセサリはソニー純正くらいしか出ていないのが一番の難点。もう少しいろいろあったら、好みに応じて選べるのだけどねえ。
 ということで、これからに・・・、少なからず期待。



タグ:WALKMAN review

posted by 司隆 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Audio / Visual
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。