2007年12月21日

買ったゲームや閉店の話

 購入したものはまだ他にもあったり、ゲームの話題もあるので分けた。

買ったゲーム
 先日購入したゲーム。

ローグ ハーツ ダンジョン

ローグ ハーツ ダンジョン(Amazonより)
メーカーのページ

 ローグがPS2で出たことは知っていたが、最近ふと思い出してAmazonで確認したところ、マーケットプレイスで新品1400円という値段で出ていたので購入。

 ちなみにローグとは、まだゲーム機どころかパソコンも一般に普及していなかった時代に作られた、世界初のコンピューターRPGと言われている。

 まあ私自身、当時のローグは試しに触れた程度でしかなかったので深く語れないが、確かに面白い。
 でも、今はチュンソフトの不思議のダンジョンシリーズなど、ローグをモチーフにして操作性などさらに改良されたゲームは多数あるわけで、その上でこれをプレイするのは、「オリジナルのローグと銘打っているから」という理由でしかない気もする。
 まあつまり、Amazonのレビューに書かれていることに近い。

 んー、これを続けるか、不思議のダンジョンシリーズを買うか、ちょっと迷った。


閉店
 昨日、メールが届いていた。

セガ公式ECショップ『セガダイレクト』のサービス終了について

 Gmailの迷惑メールフォルダに入っていたので、下手すれば見逃すところだった。

 んー、セガが発売するゲームやサントラについては、ここでしか買えないのも多かったので利用していたのだけどねえ。

 まあもちろん、別のショップで問題なく入手できるのであればいいのだけど、これからはちょっと心配。
 というより、これからセガからそういうゲームが出るかという疑問もあったり。




posted by 司隆 at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
フィードでタイトルの「閉店」をみて来てみましたが、やはりセガダイの話題でしたか.
やー、ほんとに残念です.
Posted by まるちぷらい at 2007年12月21日 22:40
まるちぷらいさん
確かに、残念です。
サントラセットとか、ここでしかもらえない特典もありましたから。

私の場合、やっぱり行き着くところはAmazonになりそうです。
Posted by 司 隆 at 2007年12月22日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。