2007年12月04日

しかし ページは からっぽだった!

 もうニュースサイトでも出てくる話らしいけど、何か面白い話題なので、ネタとして。

 スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用「ドラゴンクエストIV」のページがあるけど、

ドラゴンクエストIV
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq4/

 このURLの最後の部分を、手動で「dsdq4」から「dsdq5」に変えたら、「しかし ページは からっぽだった!」と出てくる。

それがこのページ。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/

 ドラクエやった人ならわかるけど、空の宝箱を開けたメッセージのパロディですな。

 もちろんこれ、メーカーのページからはどこにもリンクされていない、いわば隠しページ。それにもかかわらず、ネットではすでに「IVが出たばかりだというのに、もうVの発表か?」など、話が飛び交っているらしいし、検索でも相当数ヒットする。
 ちなみに、DS版VもVIも制作予定だけど、発売日等の発表は全くされていないらしい。

 それについてのニュース記事。

ドラクエサイトで謎のメッセージ ネットで話題に(まんたんウェブ)

 さすがネットで話が広がるのは早いと共に、最初にこれを見つけた人はえらいと思った。

 そういえばドラクエ、私は実際プレイしたのはIIIとVIIだけで、クリアしたのはIIIだけなのね。


(2007.12.24 追記)
 そのページ、12/21より正式に「ドラゴンクエストV」のページとしてオープンしたようだ。
 ということで、今はこのメッセージを見ることができません。




posted by 司隆 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。