2007年11月27日

クリアっ!

 最近のことをいろいろと。
 何か最近、こういうパターンの日記が続く。

クリアっ!
 昨日、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」をついにクリア。いやーものすごい楽しませてもらった。

 大筋の感想としては、買った当初の日記に書いていることと同じだけど、途中でさらに驚かされる仕掛けがあったり、ラストの方は謎解きよりもアクション重視になってくれたり、意外といいドラマ見せてくれたり、書きたいこともあるので、また書くかもしれない。
 そういえば、以前クリアしたゼルダについて何か書くつもりが、結局書いてなかったので、それも書くかもしれない。

 まあどちらも、気が向かなかったら書かないけど。


物欲
 メーカーのブログより、

RAIDEN FIGHTERS ACES(株式会社ガルチ 業務日報ブログ)

 えー、とりあえず、本体買うきっかけ。これと旋光の輪舞、プロジェクトシルフィード、あとは斑鳩が出るかよくわからないけど(メーカーページが出ないし)、これだけあれば私にとってはもう十分かと。
 でも本体買う金がないというか、買いたいものが多くてそちらまで回せなかったり。だからとりあえずソフトだけ買うかもしれず。
 これだけでも損なさそうな気がしたのでw


物欲予備軍
フィギュア シューティングゲームヒストリカSP

 かなり前から情報があったので知っていたが、ようやく現物写真ができたかという感じ。
 オプションとか、ビットとか、ポッドとか、フォースとかが、なかなかいい感じ。なぜか本機よりそっちに注目しているのですがw
 買うかどうかは決めていない。


物欲の結果
 以前から書いていた、サウンドボードであるSE-200PCI、日曜に注文しちゃった。2〜3日中に届く予定。

 こいつの音を聴いてから、次のオーディオについて考える。
 これも含めて、自分にとってはこれで十分という「妥協点」を見つける必要があるので、ここ最近店に行ってはオーディオを聴きまくっていた。
 ということで、大型家電店のオーディオ売り場に、私は頻繁にいることでしょう。


(2007.11.28 追記)
 サウンドボードが昨日届いたので、早速取り付けてテスト。
 付ける前は正直、スピーカーも同じだし、サウンドブラスターと劇的な違いはないと思っていたのだが・・・、劇的にとまでいかないがかなり違うw
 ということで、それからCDかけまくってた。今日もまたCDかけまくる。




posted by 司隆 at 08:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
ご購入おめでとうございます。ヘッドフォンを直繋ぎするとより違いが判りますよ。ただ途中にアンプをかましている訳では無いので音量の調整には注意しないといけませんけど。

大容量HDD買ってCDをFLAC化してジュークボックス化するという道が・・・・

(どんどん引っ張り込もうとしている(^^;)
Posted by T3B at 2007年11月29日 01:31
T3Bさん
ヘッドホンは、私も直つなぎを考えたりしましたがw、
やはり今あるもので普通にアンプ付スピーカーからつなげています。
これでもかなり違いがわかっていい感じです。

FLACについては、CDドライブの静音とか考えたら、
こちらをするべきかなあと考えているところです。
HDD増設までするかわかりませんが、タダでできることは
徹底的にやっちゃうでしょうけどw
Posted by 司 隆 at 2007年11月29日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。