2007年11月15日

ゲームの思い出いろいろ

 ゲームに関する記事を見て、いろいろ思ったというか、思い出話を書きたくなったので。

「スペースインベーダー」生誕30周年のプレイベントキャンペーン(GAME Watch)

 あれから30年経つのですねえ・・・。

 当時、小学校1〜2年だった私は、インベーダー場(ゲームセンターとは言ってなかった)に入り浸って、そのすぐ後、学校でゲームセンターの出入り禁止になった。にもかかわらず、一人だったり友達とだったり、ゲーセンに入り浸っていたという。

・・・って、今思えば何ちゅう少年時代だったか。

 何か、私の親は当時「そういうところに出入りしてるみたいだけど、まあほっときゃ飽きるだろ」と思っていたそうな。
 でも実際は、30年経っても飽きなかったというw

 まあこの辺の思い出を語れば延々書けてしまうので、この辺で。


セガ、Yahoo! ケータイ「アウトラン」(GAME Watch)

 ギアガチャまでできるとは、と驚いたが、ここからリンクされているセガケータイのページに行ったら、もうこんなに出ているのかとまた驚いた。
 まあ興味半分というか、どんなものか確かめるためにやるかもしれないけど。

 そういえば、私にとってのアウトランは、音楽に関する思い出がある。

 私が中学生の時にアウトランというか、「セガゲームミュージックVol.1」のCDが出て、それを聴きながら「俺が将来免許取って車乗る時は、カーステレオでアウトランの曲かけるぜ」などと、中学生のゲーオタらしいことを思ってた。

 で、そんなことをとっくに忘れて大人のゲーオタになってから、ある日車に乗ってカーステレオでアウトランを何気なしにかけたら、当時のことを思い出した。
「あ、そういや昔そんなこと思ってたっけ」って感じで。

 こんなことでも、昔の夢が現実になった時、妙にうれしくなったという。


 それにしてもこのゲーム、どちらもケータイアプリなんだよねえ。時代だなあと思ったり。



タグ:思い出話

posted by 司隆 at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。