2007年11月12日

思い付くままに・その2

 また思い付くままに書いてみる。

ヘッドホンが
 春にヘッドホンを、オーディオテクニカのATH-A900を購入していたが(当時の日記)、何ヶ月か使っていなくて、最近音楽CDも購入したし、昨日、新PCでCDをかけて聴いてみたら、何か妙に音質が悪い。
 えー、こんなものだったかなあと、いろいろ試したら、以前聴いていたCDでも明らかに音が違う。
 いろいろ試行錯誤する中で、PCのサウンドテストをやって初めてわかった。

「・・・ヘッドホンから出る音がモノラルになってる」

 原因はPCの設定などではなく、ヘッドホンの故障であることがわかった。
 まだ保証期間中なので(こいつの保証期間は3年)修理に出す予定だけど、やっぱりこういうのは、適度に動かしてやらないといけないねえ。


レーザーマウス
 日本橋をうろついていたら、レーザーマウス、エレコムのこのタイプが、ワゴンセール980円で置いていた。
 以前、買うか迷っていた機種であると共に、旧型番とはいえ、さすがにレーザーが980円は安いので購入。

 レーザーマウスの特徴として、光学式より細かい動きが可能ということで、これなら家で使うより、会社のCADで使う方がいいのではと思い、職場で使ってる。

 感想としては、確かに動きが細かくて、細部を微妙に動かそうとしてもカーソルが振れないのはいい。
 この細かさをゲームに例えるなら、フレーム数が上がったと言うべきか。バーチャファイターの初代から2のような変化、いやそれほど劇的でもないか・・・って、何を言っているのだw


 また思い付けば書くかもしれない。



タグ:まとめ書き

posted by 司隆 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。