2007年09月19日

火狐記事

「火狐」とは、ブラウザであるFirefoxのこと。
 ちなみにFirefoxとは、レッサーパンダの別名の一つで、このブラウザは中国でも「火狐」の愛称で呼ばれているらしい・・・って、そんなことはどうでもいいのだが。

 Gmail Managerを利用し始めてから、どうもGoogleに頻繁にログアウトするようになって、何でだろうかと調べていて、自分なりにわかったことを、先の記事、Firefox雑記に書いてみた。
 ネットで検索しても、これについて出てこないし。調べ足りないのか、もしかしてこの現象自体、私が変なことをやっているためか(汗)。

 とりあえず、自分のメモ書きと共に、情報の一つとして。

 ついでにFirefox雑記は、サイドバーの「Firefox」の欄に入れておいた。何か見つけたり記録しておきたいことがあったら、追加していく予定。

・・・などと書いているうちに、Firefoxアップデートの通知が来て、Ver.2.0.0.7になった。タイムリーw



タグ:Firefox

posted by 司隆 at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Computer
この記事へのコメント
あっしもFireFox使ってますが、GMailは使ってません。あれ?俺2.0.0.6のままです。もうすぐ更新かな?
ところで、GoogleったらパワーポイントみたいなのをフリーでWEBアプリで公開しちゃってますね。ちょっと使ってみましたが、かなり使えそうですよ。MSが衰退していきそうで、世界が変わるかも。
Posted by ぱぱろぐ at 2007年09月19日 16:47
ぱぱろぐさん
家に帰ってから起動させましたが、こちらはまだ2.0.0.6だったので、「ソフトウェア更新の確認」を使って強制的に更新しました。
何もしなければ、次回起動時か次の日あたりに更新されるかと思います。

パワーポイントみたいなのは、Googleドキュメントの新しい機能ですね。
まだ表計算を試した程度だったのですが、仕事で作ったExcelデータがそのまま使えたり、これが無料というのはすごいです。
私もメールをはじめとして、Googleにはお世話になってしまってます。
Posted by 司 隆 at 2007年09月19日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。