2007年09月14日

iPod雑感

 昨日梅田に行った時、ヨドバシカメラで最新iPodの現物を手に取ることができたので、雑感。

 iPodの新型については、アップルの公式ページで確認することができるわけだが、一番売れ筋のnanoの形が大きく変わって、画面が大きく、本体も正方形に近い形になっている。

 ネットで見た時は驚いたが、実際現物を見て軽く操作した感想として、アルバム選択時はジャケット画像が出たり、いろいろなところで画像を多用していて、文字よりも絵に対するアプローチが大きいと思った。
 画面が大きくなったのは、ムービーを見るためだけではないようで、確かに、文字よりも直感的に探すことができる感じで、面白い。

 でも、どうもこの正方形はなあ・・・。正直、私が求めているものと、アップルの今回の方向性とがちょっと合わない印象。

 あと、後に発売予定のiPod touchは、いろいろな意味で画期的だし興味あるけど、音楽プレイヤーとしては、私はここまでのものを使うつもりはない。

 それで、以前から、ソニーのウォークマンで、スティックタイプのものが小さくていいとか、近く発売されるタイプが結構良さそうと感じていたし、実はiPodを買う時も、ウォークマンとどちらにするかかなり迷ったので、もしかして次はこれにするかもしれない。

 まあ何にせよ、買い換えの時期は、今使っているiPodの電池の寿命が来てから。
 それまでは使い倒すつもり。



タグ:ipod WALKMAN

posted by 司隆 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Audio / Visual
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。