2017年12月29日

今年は「書けない」年、来年は「書くことをやめる」

私にとっての2017年、そしてこれからについて書いておきたい。
結論を先に言っておくと、タイトルの通り。今年は辛い年だった。

以前からメディアで何度かゲームレビューを執筆していたが、某所である時、編集部の人間から攻撃的なことをされた。詳細は控えるが、私はそれを「パワハラ」と認識している。

実はそれ以来、まともに文章を書くことができなくなった。

メディアでの執筆は当然できない、それでも何とか感覚を取り戻したいと、ブログでいくつもレビュー記事を書いてアップしていたが、納得できるものが書けていない。そのためか、公開しても反応が皆無、誰にも読まれない、自信に繋がらない。
今年はずっとこの状態で、もがき苦しんでいた。

私は今まで、レビュー記事などを書くこと自体は楽しかったが、2017年は「苦しい」だけでしかなかった。
だから来年はブログも含めて、文章を書くことをやめる。

といっても、Twitterなどで気軽なつぶやき程度のものは書いているだろうし、また文章を書く喜びを取り戻せたら、ブログは再開すると思う。
とにかく、今まで苦しかったと言いたい。


posted by 司隆 at 10:04 | Comment(0) | Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]