2007年06月15日

外来で思ったこと

 昨日の分の追記。
 外来時、病院内で思ったこと。

 その行ったという吹田の大学病院だが、3ヶ月前には無かったが、昨日行ったら、院内にスターバックスコーヒーができていた。
 売り場のカウンターだけだったので、購入してから飲めるところで飲む形になるのだが、せっかくだから、私もアイスティーを購入(さすがにコーヒーはやめた)。

 そして、院内の売店が、ローソンになっていた。基本的に売っているものに大きな変化は無いが、たぶん24時間営業と思われる。

 うーむ、もうこれくらいの病院となると、どこもコンビニとスタバのような喫茶店を院内に設置というのが普通になってくるのだろうか。

 これだったらここに入院しても(オイ)。




posted by 司隆 at 10:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
大阪市内の某大学病院でもずいぶん前に売店がファミリーマートに変わりました。
 営業時間も24時間みたいです。
 普通の売店だと営業時間が限定されるので不便でしたが・・・普通のコンビニ形態になると便利ですね。ホントに入院したくなります(笑)
Posted by こいっち at 2007年06月16日 00:04
こいっちさん
やはり、これから病院内のコンビニが増えていくのでしょうね。
入院中は暇だから、深夜に空いているととてもありがたいです。

これでいつでも安心w
Posted by 司 隆 at 2007年06月16日 10:27
スタバは紅茶もおいているので、ナイスですね。
レストランがホテル直営だったり、売店がコンビニになったり、便利になっていくのはいいですね。
Posted by ポー♀ at 2007年06月17日 10:15
ポー♀さん
紅茶があったので頼んだものの、せっかくスタバなのだから、コーヒーにするか迷ってしまいました。
でもよく考えてみれば、今は調子が悪かったw

他のショップとのタイアップで、あったら便利というか、個人的に一番やって欲しいのは、100円ショップなんですけどね。
院内は難しいとしても、病院の隣とか。
Posted by 司 隆 at 2007年06月17日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。