2015年12月27日

2015年まとめ・始まりの年

今年もあと数日で終わり。ということで、私にとっての2015年のまとめを書いてみようと思う。
私のとっての2015年は、色々と新しいことが始まる年だった。

一つは、昨年末から就いた新しい職場。
実家から離れてマンション暮らしを始めているが、週末には帰る。職場〜マンション〜実家の往復が多いため、ゲームをする時間がなかなかな取れないけど、仕事と生活、両方とも無理なく送ることができたと思う。
この辺は、家族や職場など周りの協力があったからで、色々と感謝することが多い。

もう一つは、ライターとしてメディアで書かせていただいたこと。
といっても、まだ1回掲載されただけ。自分にとっては初めてだったこともあるため、次はなかなか思うようにいかないのが現状。
こればかりは、続けて要領をつかんで、自分の実力を上げていくしかない。

それ以外でも、心斎橋のピンボール専門店の大会や、KINACOでのイベントに何度か参加させてもらっているおかげで、そこでの交流が広がったり、色々なものを味わい、楽しませてもらった。

そんな、様々なものを得ることができた今年は、素直に「いい年だった」と言って終わることができると思う。

今後の自分
でも、実は職場とライターについては、実際に始めるまで何度も迷ってた。

今の職場は、昨年の秋頃に一度話があったけど、とある事情があって迷ったあげく断っている。
ライターも1年以上前から募集を見ながら「行こうかなあ・・・、いや、自分には無理」と何度も応募をためらっていた。
でも思い切って行ったら、どちらも進むことができたということ。

だから来年の抱負というか、これからの自分は、

「迷うな」

それだけ。


posted by 司隆 at 21:39 | Comment(0) | Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]