2007年05月27日

最近買ったDVD

 最近購入したDVDについて。

パプリカ 気球クラブ、その後

・パプリカ
 去年劇場に観に行ったのだが(その時の記録)、DVDは発売前からネット予約して購入。
 パプリカのDVDは、通常版とデラックス版と2種類出ているのだが、デラックス版の特典を見ても、特に欲しいってほどではなかったので、通常版を購入。

 そういえば、ヨドバシなどのDVD売り場に行ったら、結構この作品のポスターを掲げたり、かなり大きく宣伝していた。
 いや、私はこの監督のファンだし、この作品も好きなのだけど、失礼な話、私の中では「かなりマイナーな映画」だったので(汗)。いや今までがそうだったし。

 少しだけ観てみたが、やっぱり家のスピーカーだと、音響がイマイチだなあと実感。劇場はオープニングの音がすばらしかったのに。
 こういうのを味わうと、新しいオーディオが欲しくなってしまう(汗)。


・気球クラブ、その後
 これも以前、劇場で観に行ったのだが(またその時の記録)、ちょうどヨドバシのポイントも貯まってるし、いい機会だったので購入。
 それにしてもこのDVD、発売された直後だというのに、店でも新作のところに置かれなかった。まあミニシアターの映画だからねえ。

 これも少しだけ観てみたが、映像、正確には画質が劇場のものと違う。映画というより、ホームムービーで撮ったような画質になってる。これはちょっと驚いた。
 でもこの作品の場合、この方が合うのかもしれないなあということで、また違う感覚で見れるのかもしれない。

 と共に、編集の時点でカットしたという未公開映像など、DVDならではの特典もなかなか楽しめる。

 というわけで、またいずれじっくり観てみようと思う・・・、観る暇あるかなあ(汗)。




posted by 司隆 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie / Music / TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。