2014年02月21日

入院中のネット環境

 先の日記に書いた通り、現在は入院中で手術待ち。

 今回は長期入院になりそうだし、やる事無くて暇なので、ネットをするための環境を整えていた。

 病院でもネットはiPhoneを使えば可能だけど、この時に購入したNexus7を持ってきているので、これにBluetoothキーボードを接続。
 iPhoneのテザリング機能を利用すれば、Nexus7でネット接続もできるので、ほとんどPCに近い状態になった。

20140221-01.jpg
 今使ってる環境。タブレット用スタンドを使って立てている。
 この写真は、iPhoneで撮影 → Dropboxにアップ → Nexus7でダウンロード → 大きさなど編集 → Seesaaにアップロードしたもの。
 Nexus7はカメラが自分の方向しか付いていなくて撮影はiPhoneを使うので、少々手間がかかる事をしないといけないが、ここまで可能。

 数年前の入院時はノートPCを持ち込んだり、ネットも携帯とは別に、Air Edgeやイーモバイル、WiMAXの月額レンタルをその都度利用して使っていたけど、もうそんな事する必要が全く無くなった。
 本当に、いい時代になったなという事を実感。




posted by 司隆 at 17:05 | Comment(2) | Computer
この記事へのコメント
入院されていたのですね。早く良くなりますように。今の通信環境は確かに素晴らしいですねぇ。私も少しの間、入院したことがあるのですが、当時は大変でした。ではでは。
Posted by 猫又にゃぉ助 at 2014年02月24日 10:27
猫又にゃぉ助さん

コメントありがとうございます、と共に、入院中はお返事しなくてすみません。
本日ようやく退院出来ました。

入院中は、本当にこれら機器のおかげで助けられました。
それについては後日書いてみようかと思っています。

まずは、しばらくのんびりするつもりです。
Posted by 司 隆 at 2014年03月31日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。