2007年03月31日

春の一日

 ここ最近、何か心にモヤモヤが残っているのだけど、こんな状態で家に引きこもってたらいつまで経ってもこんな感じなので、とりあえず外に出る。

 私の場合、気持ち的にこういう時は「車で高速を飛ばす」もしくは「車で山道を突っ走る」ことが多い。
 ちなみに高速を飛ばす時はカーステレオで「デイトナUSA」を思いっきりかけて、山道では「セガラリー」をかける(←ゲーマーさんならこの気持ちわかるかと)。
 でもたまには、高速を飛ばしながら「ナイトストライカー」をかけるという変化球も欲しいかと(←ゲーマーさんなら以下略)。

 何はともあれ、とりあえず行って来たのが、五月山ドライブウェイ、というか、去年行ったのと全く同じ場所。
 つーか、私が何かあった時はいつもここに行くw

 行く途中は、ここならではというか、猿の群れに遭遇する。車の通行を邪魔するくらいいてくれるのだが、せっかくだから車を出て撮影してみた。

20070331a.jpg 20070331b.jpg

 今思えば、襲われるかもしれなかったので無謀なことだったが(汗)

 五月山公園に着く。
 もう今は完全に春の陽気で、上着すらいらないし、この場所は、他にも家族連れなどが何組か来ていた。でも混雑するほどの場所ではないので、こういう時にはちょうどいい。

20070331c.jpg 20070331d.jpg

 去年撮ったものとほぼ同じ場所だけど、季節の違いがよくわかる。そういえば、桜もちらほら咲いていた。
 コンビニで買ったおにぎり弁当を食べて、一番見晴らしのいい場所に行って、しばらく考えていた。
 何を考えていたのだろうか、ほとんど何も考えていなかったがw、そういうことができる場所なので。

 帰りは山道を走りながら、どうせ誰もいないからと、窓を全開にしてセガラリー2を思いっきりかけながら車を飛ばす私がいるのであった。

 ちなみに山道以外では、買ったばかりのCD「旋光の輪舞Vol.2」をかけていた。
 旋光の輪舞の曲はもともと好きだったので、違和感なく聴けた、というか、かなりハマった。これから定番になると思う。
 ていうか、X箱が欲しいと思う今日この頃。

 何だかんだ言って、結構気持ちのいい一日だった、というか、気が付いたら、春の行楽シーズンにいい旅をした一日となっていた。




posted by 司隆 at 15:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
アウトランはないんですかw
マジカルサウンドシャワーが好みです。
Posted by DAN at 2007年03月31日 21:22
DANさん
アウトランは、もちろん用意してますw
私の場合、mp3のCDがかけられるので、
ゲームミュージックは一通り録音して用意してますw

マジカルサウンドシャワーも名曲ですね。
スプラッシュウェイブも好きでした。
Posted by 司 隆 at 2007年03月31日 21:42
もちっとLiveアーケードで
司さんのツボゲーが出ていればプッシュ出来るのですけど…
まだまだ、360ソフトの本数は少なめですね。
今後は個人開発者、
同人の市場も360でボチボチ広がっていきそうです。
Posted by mk. at 2007年04月02日 05:23
mk.さん
確かに、Liveアーケードで何かあったら買いかもしれませんね。
後は値段的に手に届けば、買う確率が一段とアップします。

もうちょっと動向を見ていこうかなあってところです。
Posted by 司 隆 at 2007年04月02日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。