2007年03月12日

iPod nano用ケース その3

 過去日記より。

iPod nano用ケースを使って
iPod nano用ケース その2

 私がiPod nanoを買った時は、まだnanoが出たばかりだったので、ケースもなかなか置いてなくて、アップルストアで全部購入していたのだが、今はヨドバシに行ったら大抵置いている。さすがiPod。
 というわけで、先日ヨドバシで購入したiPod用ケースについて。

NANO LETHER cover(サイバーガジェット)

 メーカーのページに書かれている通り、iPodを粘着シートで貼り付けて使うというもので、ただの粘着テープじゃないので、繰り返し使えるとか、はがしても跡が付かないとか、非常に優れた粘着シートだそうな。

 こいつを買った理由は、「Dockコネクタにリモコンを付けた状態で使える」ということ。リモコンを使っていると、こういうケースが欲しくなったと共に、レザーケースでなかなかいいなと思ったので。

20070312a.jpg 20070312b.jpg
 1週間ほど使ってみて、特に粘着部分に対しての問題は無く、コネクタやHOLDスイッチも隠れず完全に出た状態になるし、ストラップも付けられるので、、なかなか便利。

 ちなみに私、iPod用ケースは他にも購入していて、すでに手元には5つくらいあるw
 凝り出すとキリが無い。さすがiPodだw

 余談だけど先日知ったこと。知り合い同士の間では、みんなiPodを持っていた。ちなみにiPodの中では、nanoを持ってる人が多かった。
 改めてiPodの普及率を実感した。



タグ:ipod nano

posted by 司隆 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Audio / Visual
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。