2013年04月14日

持病について・ヒュミラ投与

 私の持病や近況について、もう長い事ブログで書かなかったけど、大きな変化もあったので書いておく。

 昨年は、病気の症状があまりに酷すぎたと共に、病院の対応も酷すぎる1年だった。
 そのため、今は別の病院に通院しているが、レミケード投与が全く利かないため、別の治療方法に切り替えた。それが、ヒュミラ。

ヒュミラ 情報ネット(エーザイ株式会社)

 レミケードは点滴による投与だが、ヒュミラは注射。しかもちゃんと指導を受けて道具を用意すれば、自宅での投与も可能。
 それに切り替えてから、状態はかなり良くなった。今はそこそこ食事が出来る。

 と共に、症状悪化で長い事仕事が出来なかったが、今は職場復帰している。ちょうどヒュミラ投与開始時期と同じなので、タイミングは良かった。

 だが、体調は万全とは言えず、何度も体調を崩して倒れたり、休みの日もまともに出かけられない。ゲームも集中して遊ぶ気力が無い。
 それでも何とか出勤できているが、本当にギリギリの状態が続いている。

 正直、一度つまづくとどうなるか、自分でも分からない。むしろ、色々な事を一度止めた方がいいのかもしれない。



タグ:ヒュミラ

posted by 司隆 at 18:42 | Comment(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。