2007年02月25日

Broken Thunderプレビューディスク

20070225a.jpg

 以前からWeb上で告知されていた、「Broken Thunderプレビューディスク」というものが、同人ショップである「とらのあな」で無料配布されるとのことで、昨日はもらいに行っていた。
 実は昨日書いた「用事があって、朝から車で高速飛ばして」というのは、このためだった。
 まあこれだけのためにかよって思われそうだが、私もそう思うw

「Broken Thunder」とは、位置づけとしては「サンダーフォースVI」。
 家庭用で出ていたシューティングゲーム「サンダーフォース」。Vまで出ていたものが、今度はVIを同人で制作すると、ネット上でスタッフが告知していた。
 といっても、それは数年前のこと。それから全く音沙汰が無く、ゲーマーの間の伝説で終わると思っていたのだが、今度こそ本当に出るとのこと。
 で、そのプロモーションとして、このディスクが無料配布されたのだった。

 CDの中にはムービー、サウンド、グラフィックが入っているのだが、グラフィックに描かれているものや文字、そしてムービーを見れば、Vの続編であろうことがわかると共に、世界観や設定についても、相変わらず飛ばしてるなという印象がある。
 ちなみに、グラフィックの中にはちょうど壁紙サイズになっているものもあるので、早速壁紙にしたw

 サウンドは3曲、ムービーに使われていた曲、オープニングと思われる曲、エンディングと思われる曲が入っているが、どれも「『らしい』な」という印象。

 感想としては、この「らしい」というか、相変わらずのことをやってくれるなというのはうれしかった。

 ただ正直な話、この中にはゲーム本編を見せてくれるものは無く、その内容自体は全く分からないのが現状。
 個人的には、今回は同人だけに、V以上にやりたい放題やってくれるのだろうかとか、そのためにゲームとしてとんでもない方向に飛んでしまうのだろうかとか、そもそも同人でどれだけのものができるのかとか、実は期待よりも不安の方が大きいのだが、いろいろ思わせてくれる。

 とりあえず、待っているとしよう。



タグ:Broken Thunder

posted by 司隆 at 05:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
>朝から車で高速飛ばして
熱い!(笑
Posted by mk. at 2007年02月25日 06:16
mk.さん
今回は一人で盛り上がっていましたw
まあ今回は、電車往復するより高速飛ばした方が楽だったので。
Posted by 司 隆 at 2007年02月25日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。