2007年01月22日

買い物ついでに

 以前から、私のPCの配線がかなりゴチャゴチャしていたので、きれいにしようと考えていた。

 で、配線用のダクトに入れようと思ったのだが、私が知っているダクトというのは、仕事の現場で見ている、こういうのなんだけど、これが普通にホームセンターで売られていると思っていたら、どこにも無い。楽天でも、10本以上のセットだし。
 これって、業務用だったのか・・・。

 ということで、日本橋に買いに行ってきた。まあせっかくだから、他にもいろいろ店に寄ってきたのだが(それがメインだとは言わないw)。

 で、いろいろうろついているうちに気が付いたら、ジョーシンスーパーキッズランドで長時間を過ごしていた。

 この店は、ミリタリー、鉄道、ラジコン、カーモデルなどが各フロアに別れていたり、1フロアまるまるタミヤ製品のみという階もあって、男の子だったら1日いても飽きないという。
 ここで延々とカーモデルを眺めていた。最近のはよくできてるわ。
 でも中の雰囲気からして、親子でも行けそうなところ。最近メイドカフェとかが増えているが、こういうのがもっとあってもいいなと思う。

 ということで、電気工事関係の製品を扱う店でダクトを購入。まだ日本橋にはこういう店も多いなあと改めて思う。

20070122a.jpg 20070122b.jpg
 今までこれだけ配線がゴチャゴチャしていたのが、何とか右のようになった。何か使用前〜使用後みたいだがw

 今日はそんな1日だった。明日から、ようやく仕事復帰。



タグ:日本橋

posted by 司隆 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Life / Food
この記事へのコメント
スパキズって確か2店舗になりましたよね?
新しい店舗には行ったことがないのですが
何がどう違うんだろ?
ネットで見る限りでは同じように
思えるのですが^^;

それに・・・スーパーキッズランドと言うわりには
大人(オタ?w)が多いですよね。
だからってスーパーアダルトランドだと
これまたマズイからキッズにしたのかなw
Posted by くろーん調理師(改) at 2007年01月23日 00:11
くろーん調理師(改)さん
私は旧店舗の方にまだ行ってませんでしたが、
たぶんコンセプト的には同じかなと思います。
まあ言ってみれば、名前通り、大人というかスーパーな子供wが多いです。
というか、結構私達の世代が行くと、子供に戻れます。

でも、いわゆる「アニメ系」を一切置いていなかったり、
TVとかでも、家族などでも来れる場所を目指しているとか言っていました。

日本橋も、そろそろそういう町に戻ってくれた方がいいのではと、
個人的には思ってます。
Posted by 司 隆 at 2007年01月23日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。