2012年06月17日

キネクト用スタンド

 先の日記で書いた、新しく購入したXbox360だが、結構問題の一つが、キネクトをどこに置くか。
 TVの前だとリモコンの邪魔になったり、そこそこの大きさなのでTVの上にそのままでは乗らない。しかも私はWiiも使っているので、このセンサーバーと一緒に置かないといけない。
 そこで、TVの上に載せるためのものを探していたら、こういうのを見つけた。

サンコー L-BOARD2

L-BOARD2(サンコーレアモノショップ)

 メーカーのページに書かれているが、これは液晶モニターの上に取り付ける簡易的な棚。
 スペースを有効活用できて工具もネジもいらない意外な製品だが、これを使ってみようと購入。

20120617-03.jpg

 液晶TVの上にキネクトとWiiのセンサーを取り付けた所。綺麗に収まってくれる。

 製品としては、本体前面に出ている爪で引っ掛けて後ろのアームだけで支える。言わばTVの上に棚を乗せただけのもの。これで結構安定しているが、少々不安だったので、爪とアームを両面テープで貼り付けて固定させた。
 この程度で、上から手で軽く押さえた程度ではびくともせず、キネクトくらいなら問題なく乗る。

 と言う事で、キネクトなどの設置を考えている人は、ご参考まで。

 ちなみにこのメーカー、サンコーレアモノショップは、色々と面白いものや意外なグッズが多くて結構楽しめる。
 実は私、大阪日本橋に行った時は店舗によく寄っているという。




posted by 司隆 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。