2006年10月24日

クローンコミュ・明石オフ

20061024b.jpg 20061024a.jpg
 10/22の日曜日、明石公園にて、mixiのクローン病コミュのメンバーで、オフ会が行われた。
 特に私は、先日から腰痛などで倒れていたのもあって、久しぶりに遊びたかったので、楽しみにしていた。

 今回の会場である明石には、私は車で明石海峡大橋を走ったことはあるが、こちらに電車にて行くのは初めて。
 電車にゆっくり揺られながら、午前10時半頃、明石に到着する。

 公園をぶらぶらと歩きながら、11時に会場である公園内のお茶室に行くと、もうみなさんが来られていた。
 でも後で話を聞くと、本当は9時からだったらしい(汗)。でも書き込みには11時と書いていた。主催者であるクローンライダーさんが書き間違えたのか(汗)。

今回のメンバーは、

主催者:クローンライダーさん
副主催者(と書いていいでしょうか?):ポー♀さん
Binさん
あやえもんさん
たらこさん
ホワイティさん
くろーん調理師さん
内務卿さん
dencaさん
びやっちさん
こいっちさん
そして私

 メンバーがそろったところで自己紹介をして、その後お茶室から会議室に場所を変え(会場の予約時間を過ぎてしまったので)、クローンに関する話題が中心となって、みんなで盛り上がる。
 来る前から、昼食はどうしようかなあと思っていたのだが、会場でBinさんの作られた食べ物と内務卿さんの買ってこられた「漁師のおにぎり」などをいただいた。どうもありがとうございました。
 今回は10名以上の参加者だったので、なかなか全員の方と詳しいお話しはできなかったが、いろいろと参考になる話、楽しいお話を聞かせてもらった。

 クローン以外では、いつの間にか「ハンドル名の由来」について、みなさん一人一人で語るようになって、みんなハンドル名はいろいろなきっかけがあるのだなと、この辺も楽しませてもらった。

 そして、みんなで外に出て記念写真を撮ったり、公園を散策する。

 ここでいったん解散となるが、ホワイティさんの新幹線の時間までまだ少しあったので、何人かのメンバーで明石駅のミスタードーナツに行く。
 ここで気が付けば、メンバーは全員男達。こうなると○ネタで異様に盛り上がり始める。しかも私がターゲットにされる(汗)
 詳しい話は控える。だいたい○ネタの詳細なんて書けるわけがないw

 ミスドでの話で盛り上がる中で、ホワイティさんがもう一泊しようかと迷い出す。
 私は、3次会するなら付き合うぞと言ってメンバーがそろうと、ホワイティさんは決心。みどりの窓口に走る。
 何でも、みどりの窓口はこういう時に限って混んでいて、新幹線の発車時間ギリギリで払い戻しできたらしい。

 ということで、ホワイティさん、くろーん調理師さん、こいっちさん、そして私の4人で梅田に出向き、ホワイティさんのホテルと新幹線を確保したところで、居酒屋にて3次会を開く。

・・・えー、ここで「夜の居酒屋」「男4人」「しかもこのメンバー」となると、一体どういう話になるかは、(特に前記二人の)マイミクの方なら容易に想像が付くかと思う。

・・・○ネタとか、怪しい話などが炸裂だった(爆)。

 特にこいっちさんには、こんな話にお付き合いいただいてありがとうございます。

 6時半頃に3次会が始まったが、気が付けば9時半。居酒屋を出てから、ホワイティさんの泊まるホテルまで行き、ホテル前、10時頃に別れを惜しみつつ解散となる。


 ということで、今回は大人数だったり少人数だったり、クローンの話やそれ以外の話や、久しぶりに男だけでしか話せないことも話せたので、大変楽しめたオフ会だった。

 どうもみなさん、お疲れ様でしたと共に、ありがとうございました。

追伸
 話の詳細をいろいろ書こうと思ったが・・・、クローン以外では書けない話題が多かった気が(汗)。



タグ:オフ会

posted by 司隆 at 20:06 | Comment(18) | TrackBack(3) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
オフ会満喫したようですね(´∀`*)
男性陣のディープなお話が気になるところですが(^_^;)
どういうふうに司 隆さんがイジられたのか気になりますww
Posted by もこい at 2006年10月24日 20:25
オフ会、お疲れ様です!
きゃー、楽しそうですねー。
私も もこいさんと同じく、ターゲットにされた司さんのお話が気になりますw

私のイメージでは、司さんは○ネタは、お話されなさそうな・・・・。
勝手なイメージですがw
Posted by oyukkie at 2006年10月24日 20:37
オフ会お疲れ様でしたー。
「コメントが40も50も」って会議室で大笑いされてた姿が印象的でした。大笑いの姿を初めて見たものでw
少人数になって、居酒屋モードになったときの司 隆さんの素の姿を見てみたいw

TBこちらもしておきますね。
Posted by 内務卿 at 2006年10月24日 20:49
男4人で、あのメンバーで…どのようなお話をされたのでしょうか??(笑)
司さんの恋バナが聞いてみたいです♪
次回はぜひごいっしょしましょう(^_^)
Posted by ゆかり at 2006年10月24日 21:25
司さんとお会いするのは2回目ですが、3次会の様子を読むと最初の物静かな男性のイメージが崩れてしまいました(^^;)

>副主催者(と書いていいでしょうか?):ポー♀さん
いいえ、私は「クローンライダーさんのパシリ」です。。。

またオフ会をしましょうね!
Posted by ポー♀ at 2006年10月24日 22:21
オフ会、盛り上がったみたいですね。

私も司【半角】隆さんがどんな風にいじられたのが興味しんしんですw
Posted by くろーん40 at 2006年10月24日 23:17
オフ会&2次会&3次会w乙でした。

今回は司さんの内面が見れておもしろ
かったですw

特に司さんのハンドルネームをイジル話w
は最高でしたwww

またお会いしましょう(^o^)丿
Posted by くろーん調理師 at 2006年10月25日 00:07
オフ会、かなり楽しかったようですね♪
特に三次会…w
あたしも男装して入りこめば良かったかなw
(4年程前、本気で男の人に間違われたことあるんで自信ありw)
そうすれば○話聞けたのに…(o^-^)o
Posted by megu at 2006年10月25日 01:33
オフ会、お疲れ様でした。
司さん、ほんとにいいキャラクターで、
とても面白かったです。

ハンドルネーム、いつか変えてくださいねw

またお会いできるのを本当に楽しみにしています。
Posted by ホワイティ at 2006年10月25日 13:17
もこいさん
ディープな話の内容は、参加した人だけの胸のうちに秘めておくということで。
まあほとんど、調理師さんに誘導されてしまった気もしますがw


oyukkieさん
イメージというか、私は普段そういうことは書かないですけど、
まあ今回くらいはということで。
あんまりそういうイメージ持たれてしまうとアレなのでw


内務卿さん
トラックバックありがとうございました。
いろいろな話の中で、私もテンション上がってしまいました。
また次の機会には、居酒屋などで騒ぎたいですね。その時はよろしくです。


ゆかりさん
詳しくはアレですけど、恋バナは、まあそんな大した話は持ってないです。
ヘコんだ話ばかりかな。
またみんなでオフの機会がありましたらよろしくです。


ポー♀さん
パシリと言っても、今回はクローンライダーさんとポーさんのおかげで、
楽しいオフ会をさせていただきました。
と共に、写真もいただきました。ありがとうございました。

私のイメージは物静かですか。
いや確かに、いつもはあまりしゃべらないのですけどね。


くろーん40さん
参加されなかったみなさんはそこに興味があるようで、
だからといって説明できないので困ってしまうのですがw

名前をいじられているのがまた困ったものなのですが、
これも説明できないので(汗)。


くろーん調理師さん
私をいじった張本人ですがw、乙でした。
いろいろと深い話ができて、今回も楽しませてもらいました。
また次の機会にはよろしくです。

でも、あまり深くいじらないで(汗)。
変なハンドル名が定着してしまったら困ります(汗)。


meguさん
男装して聞かれたら、後でみんなそろって
ネットにも出られなくなってしまいそうですw

やっぱり、少人数でないとできない話があったり、
今回はそういうのができたオフ会でした。


ホワイティさん
今回の主役、乙でした。
まあ今回はいろいろな面を見せてしまったようですが、
私は本当は、ただのおとなしいゲーマーさんです。
もう信じてくれなさそうですがw

また次の機会に、いろいろ話しましょう。
と共に、私はハンドル名は変えませんw
Posted by 司 隆 at 2006年10月25日 19:24
遅レスになってしまいました。
オフ会お疲れ様でした。あれから10時まで
だったのですか、重ねてお疲れ様でした。

次第に崩されていく姿が…楽しかったです。(^^ゞ
またお会いしましょう。
Posted by クローンライダー at 2006年10月26日 10:23
クローンライダーさん

どうも、今回はオフの主催ありがとうございました。

今回は、いろいろな目に遭いつつもw、楽しませていただきました。
次回は崩れてしまわないようにしたいと思いますが(汗)。

ということで、次回オフができましたらよろしくです。
Posted by 司 隆 at 2006年10月26日 20:21
とってもおそくなりましたが、オフ会お疲れ様でした。

見た目強そうで、でも物静かってイメージでしたが、男性同士になると○ネタ全開だったのですね(笑)

今度お会いする時は、イメージの崩れた司さんを見たいと思いますww
Posted by あやえもん at 2006年10月27日 18:54
あやえもん

どうも、オフはお疲れ様でした&ありがとうございました。

全開というか、あの時のノリみたいなものもあったのですけどね。
別に私はそんな話ばかりしているのではないです。

次にお会いする時は、イメージを崩れることは・・・、無いように努力しますw
Posted by 司 隆 at 2006年10月27日 22:40
遅くなりましたがお疲れ様でしたm(__)m

私もまさか3次会までおつきあいするとは思わなかったです。でも楽しかったです。特に○ネタが(笑)

次の機会もよろしくお願いします。
Posted by こいっち at 2006年10月27日 23:22
こいっちさん

どうも、3次会までお付き合いいただき、ありがとうございました。
まああそこではいろいろ話してしまいましたけどw、
梅田では、こいっちさんがいなかったら、場所がわからなくて
いろいろと迷っているところでした。

ということで、また次回お会いする機会がありましたら、よろしくです。
Posted by 司 隆 at 2006年10月28日 11:15
超遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした。
3次会では、○ネタ連発だったんですか。私もできれば参加したかった・・・orz
次オフ会でお会いする機会がありましたら、私も○ネタにまぜてください(笑)
Posted by びやっち at 2006年10月29日 21:47
びやっちさん

どうも、オフはお疲れ様でした。

でも3次会は、いきなり味わうと刺激が強いかもw
でもクローンに関する話題もたくさんできるし、
私も参考になることが多いので、またみんなでやりたいですね。

その時はまたよろしくです。
Posted by 司 隆 at 2006年10月30日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

お疲れ様でした オフ会^^)
Excerpt: 土曜日も微熱が残っていてどうするか最後まで迷ったが、日曜日の朝は平熱だったので、思い切ってオフ会に行くことにした。関西中四国合同オフ会である。家でゴロゴロしてても、良くなるとは限らないし、外出して、楽..
Weblog: クローン病だけど食べたい・・・
Tracked: 2006-10-24 20:50

CD家族会&内緒話合同 『関西中四国オフ会』in明石
Excerpt: 22日に兵庫県明石で CD家族会&内緒話合同 『関西中四国オフ会』 が 【四国の
Weblog: くろーん調理師?クローン病
Tracked: 2006-10-25 00:10

旅行記??
Excerpt: 朝7時ごろ起床。 デリケートな僕は、やはり寝るところが変わると良く寝れないのか、 いまいち疲れが取れていないw 夜中も何度か目が覚め、そのたびにMixi見ていたwww 9時に地下鉄の日本橋駅..
Weblog: 真っ白な生活~ストーマ激闘編~
Tracked: 2006-10-25 13:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。