2012年02月29日

ひとまず退院

 取り敢えず、退院できた。

 約1ヶ月、絶食・点滴の治療を続けていたが、それによって状態が良くなり、自宅から外来でも様子を見る事が可能になったため。
 だから以前の日記で書いた、手術をするかはまだ決まってない。

 結局、また不安定な状態で不安な日を過ごさないといけない。仕事も何度も長期休業したり、本当にたまらん。
 まあでも、取り敢えず自由になった訳で、しばらくは休みたい。

 そして今回の入院中は、ほとんどiPhoneでネットか3DSでゲームをやってた。
 また、TVはPSPのワンセグを使っていたのでTVカード買わなくて済んだり、ネットはiPhoneでほとんど出来る、更にキーボードを使えばブログも書きやすいなど、モバイル機器にはずいぶんお世話になった。

 こういう場所でも自宅に近い環境で出来るのは、時代に助けられたと言う感じ。

入院中の事色々

 ついでに、余談色々。

キーボードに驚かれる
 先日の日記で書いた通り、iPhoneで使えるキーボードを購入してブログなど文字入力に使っていたが、使っていると、どの看護師さんにも必ず言われる事。

看護師「え、iPhoneってキーボード使えるの?凄い」
私「うん、スマホはみんな使えるよ」

 この会話、何度やったかw
 やはり、スマホでキーボードは知られていないらしい。

テーブルの上は
 同じく看護師さんに言われた事。
 前述の通り、3DS、PSP、iPhone、キーボードを使っていたわけだが、机の上に4台も機器が置かれてるのを看護師さんが見て、

「いろんな機器だらけやね」

まあ確かにw

防犯対策
 機器がこれだけあると盗難の心配があるので、PSPはチェーンに繋いで、iPhoneと3DSはベッドから離れる度にポーチに入れて肌身離さず持ち歩いてた。3DSはすれ違い通信や歩数計のためでもあるけど。
 入院にモバイル機器を持ち込む場合、これ位の管理は絶対必要なので、持って行く方はご注意を。

すれ違い
 3DSですれ違い通信をやってると、病院内だけでも結構すれ違う。
 中には、同じ人と何度もすれ違って、場所から考えても、私と同じく入院患者か家族らしかった。探るまではしなかったが。
 3DS購入早々、この面でも楽しませてもらった。




posted by 司隆 at 12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
なかなか快適な(?)入院生活だったようで。
とりあえずお疲れ様でした。
Posted by DAN at 2012年02月29日 19:16
DANさん
環境的にはゲームもずっとできたり、それなりに楽しむ事ができました。

この病気は本当に先が見えないというか、
色々味わってるつもりでも、
今回は予想つかなかったって感じです。

とりあえず、これからまたボチボチやっていきます。
Posted by 司 隆 at 2012年03月01日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。