2006年09月28日

トリビアの泉でゲームネタ

 昨日放送した「トリビアの泉」のスペシャルで、ゲームに関するものが2つあったので、書いてみようと思う。

・マイケルジャクソンが企画・制作したゲームがある。
・大山のぶ代さんは、アルカノイドが上手い。

 マイケルジャクソンのゲームというのは、ゲーマーの間では伝説となっている、メガドライブの「マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー」のことで、ついにあれが一般の人にも紹介されたかと、正直笑ったw
 まあ、当時TVCMやってたのだけど、やはりメガドライブ用ゲームだったし。

 あと、大山のぶ代さんについては、私自身は後にネットで知ったことだけどね。
 ちなみに大山さんの全面プレイが収録された「レジェンドオブゲームミュージック2」で、入院中にじっくり見せてもらった。

#一時安くなっていたけど、また値段上がってるな・・・




posted by 司隆 at 13:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
アルカノイドはファミ通で知っていましたが
実際のプレイを見るとやっぱりすごいですね。
アルカノイドしかうまくないってとこもなんかよかったです。
Posted by ごろ at 2006年09月30日 10:11
ネットでの話によると、大山さんはとあるゲーセンに毎日のように
通っていたそうで、インタビューでもいろいろな思い入れを語っていたり、
本当にアルカノイドが好きだってのが感じられました。

ゲーマーにも教えられるものがあるようで、
私も久しぶりに、それくらいやり込みたいですね。
Posted by 司 隆 at 2006年09月30日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。