2006年09月19日

鳥人間に思うこと

 今週の金曜日、TVで「鳥人間コンテスト」があるなということで、ちょっと書いてみようと思う。
 私はこの番組は好きで毎年見ているが、特に私にとっては思い出がある。

 もう10年以上前、大会のTV放送を見ていたら、何とまあ、私の小中学生時代の同級生がパイロットで出場していた。
 それだけでも驚くことだが、何とまあ、そいつは滑空機部門で優勝してしまった。
 見ている時は、偉く驚いてしまった。
(ちなみに何年度かを書いたら、誰か特定できてしまうので、控えておく)

 そいつとはよくケンカしたっけなあ・・・、とか、いろいろ思い出もあるが、ここで書いてもしょうがないので。

 それから数年後、また鳥人間で彼が取材を受けていたが、何でも今は仕事としてパイロットをやっているらしかった。
 何かそれを見て「差付けられたなあ・・・」と、ちょっとヘコんだ思い出がある。

 まあ今となっては、人それぞれの道かな。

 そんなことがあったので、鳥人間コンテストというと、私にとっては思い出深いものがあったり、毎年見ながらいろいろ思い出してしまう。

 うーむ、来年あたりは一度琵琶湖に行って、あの熱いものを直に見てみたいものだし、そいつが会場に来ていれば、一度会いに行きたいものだ。

 ということで、今度のTV放送は楽しみと共に、近いうちに鳥人間のDVDボックスが出るんだよなあ、買うか迷っていたり。




posted by 司隆 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。