2006年09月02日

定番ドライブコース

 今日は、昼から車で出かけていた。行ったのは、大阪の池田市内にある「五月山ドライブウェイ」。
 ここは名前の通り、山道を走るドライブウェイで、一応有料とされているのだが、料金所は五月山公園の先にあるところのみで、北側から行って途中でUターンすれば、タダで走れる。

 ということで、私にとっては「近い」「タダ」「景色がいい」「走り応えがある」等々あるので、定番のドライブコースとなっている。

 箕面の山に入り、ダムを通り抜け(このダムの景色も絶景。ただし駐禁)、五月山に入る。そしてちょうど霊園があるこの辺(livedoor地図)に駐車場があり、そこから公園に入れる。そこに車を停め、少し歩くと、町を一望できる場所に着く。

20060902b.jpg 20060902c.jpg
 ここによく行く理由の一つは、この見晴らしがいいこと。

 しばらくここでのんびりするが、今日はいつもより気温が若干低いながらも、やはり残暑が厳しい。
 また秋くらいになったら行こうと思う。

 ちなみに、そこよりもう少し先にある、五月台(livedoor地図)まで行って、そこからUターンして帰って来た。

 そんなわけで、のんびりドライブした1日だった。




posted by 司隆 at 19:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
五月山はたまに走りにいってました。
その辺りなら妙見山とか勝尾寺も
よいですね。

私は夜中に信貴生駒スカイラインを
よく走ってました。
営業時間中は料金が高いけど
深夜になると なぜかタダだしw

展望台から眺める大阪の夜景は最高ですよ。
彼氏と?どうぞwww
Posted by くろーん調理師 at 2006年09月02日 22:40
妙見山や勝尾寺は私も、何度か行きました。あの辺は走りやすくていいですね。
信貴生駒スカイラインは通行料が高いので、たまにしか行きませんでしたが、
深夜だったらいけるんですね、いいこと聞いたw

>>彼氏と?どうぞwww
なぜ彼氏w
Posted by 司 隆 at 2006年09月03日 05:16
五月山…わりと家の近くですw
さすがに自分で運転したことはないけど若い時は(今も若いですがww)彼氏に連れて行ってもらったりしました(^_^)
いい思いでです☆

>彼氏と?どうぞwww
司隆さんは男の人が好きなんですか?ww
Posted by megu at 2006年09月03日 10:34
二人で行くにはいいところですね。
でも一人でも結構のんびりできるところなので、気に入ってます。

>>>彼氏と?どうぞwww
>>司隆さんは男の人が好きなんですか?ww

なんでやねんw
Posted by 司 隆 at 2006年09月03日 10:58
↑上記コメント わろた。
さすが関西人同士の会話ですねw
ボケもいれば、ツッコミも・・・

いいところですね^^
堺も南の方はまだまだ緑が深いです。
秋分の日あたり、墓参り兼ねて行ってこようと思います。
Posted by 内務卿 at 2006年09月03日 16:30
ええ、このボケとツッコミは、大阪人ならではのものですからw

堺の方は、まだ市内とか、病院の近くくらいしか走ったこと無いのですが、
またいろいろと行ってみたいですね。
Posted by 司 隆 at 2006年09月03日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。