2011年10月21日

退院してから

 手術をしてから約1週間。手術後の経過も順調で、先日退院することができた。
 術後なので外出できずに院内で過ごす中、ストマ器具の交換方法やケアを学んだり、特に大きな事も起こらない入院生活だった。
 その中で、入院中の話を少しだけ。

 今までは内科の先生の診察を受けていたが、手術なので外科の先生にお世話になった。でも主治医の先生が結構あっさりした方というか、退院についてもある日、

主治医「状態はいいようですね。では、退院の日は決めてもらったらいいですよ。」
私「え…、俺が決めるの?」

 こんな感じだったという。

 今回の入院のため、再入院する前にWiMAXの契約をしていたので、暇な時間はノートPCでずっとネットをやっていたり、TVもワンセグを使って見ていた。
 病室内でWiMAXは途切れる事も多かったが、動画も何とか見れるくらいの速度で快適だった。また入院前に外で使ってみたが、iPhoneを外でも快適に使えるのは便利。
 WiMAXは入院中のみのつもりで月額契約していたが、もうしばらくは解約せずに使っていくつもり。金銭的に余裕があったら、年間契約を考えるかも。

 退院後の生活について、ストマは確かに大変だが、外出してもトイレに駆け込む心配が少なくなったり、やはりリスクが大きい分、これで得たものも大きいと思う。
 そんなわけで、今のところはそれ程無理なく生活できている。

 後は趣味の話というか、無事手術を終えた自分へのご褒美ということで、

20111021a.jpg

 以前から買うべきか迷っていたノートPCを購入。

LuvBook T シリーズ(クアッドコア)(mouse computer)
 機種はこの中のLB-T503X。ネットなどを調べて、そこそこの性能のノートで値段が手頃なものを選んだ。
 昨日は丸1日かけてセットアップしていたが、私も初めてWindows7を使ったために色々と面白い所があったり、その辺はまた次の機会に色々書いてみたいと思う。





posted by 司隆 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。