2006年07月29日

エスプガルーダIIサントラ

 先日、CAVEのHPで発売されていた「エスプガルーダII」のサウンドトラックCDが今日届いた。

20060729a.jpg 20060729b.jpg
 それで早速開けてみたのだが、何とまあジャケットは、樹脂製のシート2枚とライナーノートという構成になっている。ちなみに帯も樹脂シート製。

 はっきり言って、凝りすぎです。

 今回は、CAVEのHPによると「並木学・金田充弘コンビによるオリジナルBGM」と書かれているが、ライナーノートによると、金田氏の作曲はStage4のみらしい。

 曲の内容は、基本的に前作「エスプガルーダ」のアレンジとなってるが、アレンジの内容というのが、これもライナーノートによると、今回はIKD氏からの要望により「トランス」というジャンルの音楽に挑戦したそうな。

 エスプガルーダの曲は好きだったのだが、これをアレンジすると、また厚みがかかったひと味違った感じになるなあと思った。
 ということで、曲自体はかなり気に入っている。

 最後に、ライナーノートの最後のページを見ると・・・、「2006 Coming Soon・・・」と、あれの続編だろうと思われるイラストが描かれていた。
 最近のCAVEは、こういう売り方が多い。




posted by 司隆 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie / Music / TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。