2011年02月20日

神戸でデカいものを味わう

 先日の日記で書いた通り、先週はグラインダーマンのライブに行ってたが、その時に寄った所について写真と共に書いてみる。

20110220-01.jpg

 新長田にある鉄人28号モニュメント。先日の写真と違うアングルで撮影。
 これは、神戸出身である鉄人28号の原作者、横山光輝氏にちなんで制作されたそうな。TVなどでも結構話題になっていて、私も一度見たいと思っていた。
 しかしまあ、駅に着いてこれを見た時は「本当にデカッ!」と驚いた。

20110220-02.jpg20110220-05.jpg

 更にローアングルと後ろ姿を撮影。下に写っている子供から、その大きさが分かると思う。
 この姿を見上げながら下を歩いていると、まるで3Dのゲームでボスキャラの下を走り回っているような、そんな気分になってしまう。
 デカいだけではないというか、味わった事のない面白い感覚だった。

 更に、久しぶりに神戸に来たのだからと、寄ってみたのがこれ。

20110220-03.jpg

 デイトナUSA DX筐体。
 場所は、JR神戸駅前にある神戸ハーバーランド6Fのゲームコーナー、アーバンスクエア
 ここには数年前に行った時に見つけて、今回もまだあるかなあと思いつつ寄ってみたら未だに置かれていて驚いた。
 それで久しぶりに中級コースをプレイ。メンテは良好で、私が当時やってた左手ハンドル、右手シフトレバーのスタイルでプレイすると、ハンドルのトルクで右腕が痛くなる、これも当時味わった。
 結果は残念ながら2位。でも久しぶりにいい感覚を思い出されてくれた

20110220-04.jpg

 帰りに京都駅に寄って、京都タワーのライトアップを撮影。
 新しいものと久しぶりの感覚を味わえた、いい一日だった。


posted by 司隆 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック