2006年05月14日

先日梅田で買ったもの

 先日、mixiの方の情報により、ベーグルはバターも卵も使っていないパンで、クローン病にやさしいということを聞いていたので、先週の土曜である6日、梅田の阪神百貨店に買いに行った。

 そこでベーグルを4個ほど購入したが、さてこれに何を付けて食べるかと思ったところで、買ったこの場所、阪神百貨店には「はちみつ専門店」というのがあるため、ちょうどいいのではないかと思って行ってみた。

店のHP
はちみつ専門店・ラベイユ
ベーグル専門店・ベーグルK

 さすがはちみつ専門店というだけあって、店頭にはたくさんの種類のはちみつが置いているが、どれを買っていいのか分からない。それで見ていると、店員が声をかけてくれたので「ベーグル買ったんで」と言ったら、それに合うというものを2種類ほど選んでくれた。

 ちなみにここは、全ての種類のはちみつを試食させてくれるので、勧められた2種類を食べ比べてみたら、このはちみつが良さそうだったので購入した。
 ちなみに125gで609円と、はっきり言って高いのだが、試しにということで。

 次の日の朝、早速食べてみたら、濃厚な味で確かにおいしい。まあこれだけ濃厚なものだったら大丈夫かと思ったが、1週間食べてみて何とも無かった。
 通販もあるみたいだし、また機会があったら購入してみようと思う。ちなみに、ベーグルはすでに通販で次の分を購入したところ。

 この病気になってから、パンなんてまともに食べられなかったわけだし(まともにメロンパンなんて食べた時といったら・・・)、朝食はずっと食べていなかったのだが、おかげで朝はまともに食事ができるようになった。うれしいことだ。




posted by 司隆 at 10:07 | Comment(10) | TrackBack(2) | Trip / Travel
この記事へのコメント
こんにちはぁー。
私は、ベーグル週に2〜3回は食べていますよー。

お気に入りは、やっぱりクリームチーズですね。カロロー半分のクリームチーズを見つけたので、いつもそれを使っています。

クリームチーズ&はちみつもやってみましたが、とてもおいしいですよ。何だか、ちょっとチーズケーキチックな感じになります。

食べられるようになると、本当に嬉しいですよね。お口が暴走しない程度に楽しんでくださいね♪

それと、この記事をトラバさせてください。

リンクもお願いできると嬉しいのですが。
Posted by えふいー at 2006年05月14日 15:36
クリームチーズもあるのですね。またやってみたいと思います。
今のところ、ベーグルにははちみつ、ジャム、メープルシロップで食べています。

トラックバックありがとうございます。
というわけで、こちらもトラックバックとリンクさせていただきました。
Posted by 司 隆 at 2006年05月14日 16:28
ベーグルは噛み応えもあるし
満腹中枢も満たされるような気がしますw
そういう私はスモークサーモン派です。
おいしいですよ(^_^)v
Posted by くろーん調理師 at 2006年05月14日 16:35
トラバ&リンクありがとうございました。
こちらも、リンク完了です♪
Posted by えふいー at 2006年05月14日 19:08
くろーん調理師さん
クリームなどだけでなく、具をはさむのもいいですね。
私は、スモークサーモンはまだ食べたことなかったのでした。
またサーモンなど、食べられるものを探してみたいと思います。

えふいーさん
リンクありがとうございます〜。
またよろしくです。
Posted by 司 隆 at 2006年05月14日 19:37
今、ぷちベーグルブームですね♪
あたしもベーグル★Kで週一の割合でベーグル大量買いをしてお家の冷凍庫で保存させてます。
いつもメイプルシロップをつけてるんですが、ジャムもいいですね(^_^)
Posted by megu at 2006年05月14日 20:30
なんだかブームですか?(笑)
蜂蜜までは気がつきませんでした。
今はまだ素で食べるだけですが、蜂蜜やジャムいろいろ試してみようと思います。
TBさせていただきますね♪
Posted by 内務卿 at 2006年05月14日 22:14
なんだかだんだんベーグルブームが大きくなってきてるような・・・。
梅田行きたい!!
ベーグルに合う蜂蜜なんて初めて知りました。今度試してみようっと♪
私はいつもヴィドフランスの黒糖ベーグルを食べています。。
Posted by ゆかり at 2006年05月14日 23:21
朝食が食べられるようになった。食べても何ともなかった。自信を持たれたようで何よりです。

メロンパンは驚くほど脂肪が多いですね。私も手に取ったものの、栄養表示を見て返しました。
Posted by denca at 2006年05月14日 23:49
meguさん
日曜で、一度にベーグルの話題が出てしまいましたねw
ベーグルKは、通販の種類が多いと共に、1個ずつの購入ができるので、
店頭と共に、通販でもこちらをよく利用しそうです。

内務卿さん
何かを付けるだけでなく、普通のパンと同じく、焼いて食べるのもいいですね。
それと共に、トラックバックありがとうございます。
こちらも張らせていただきました。

ゆかりさん
ヴィドフランスって、今調べてみましたが、ディアモールにある店のことですかね。
あの辺はよく通るのですが、あそこのパン屋に入ったことがありませんでした。
一度入って探してみようかと思います。

dencaさん
退院してから調子が良くてよく食べられるのですが、資質が少ないからといって
油断すると食べ過ぎてしまうので、また気をつけていくつもりです。
メロンパンは最初、食べ物に対する知識が少ない時期に食べてしまったので、
身をもってNG食だということを知りましたw
Posted by 司 隆 at 2006年05月15日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ベーグル
Excerpt: 主治医より、パンサインが出たので、パンを物色するのですが、案外、今のパンは、バターやらマーガリンやらショートニングやらがいろいろと入っているんですよねぇ〜。 ふと、サイ??
Weblog: よーぐると*ばなな
Tracked: 2006-05-14 15:37

ベーグル食べた
Excerpt: 皆さんの中ではどうかわからないが、自分の中では話題沸騰してしまったベーグル(meguさんのブログで紹介されていて急速に魅せられてしまった・・・)ということで、待ちに待った週末の金曜日、購入計画実行最初..
Weblog: クローン病だけど食べたい・・・
Tracked: 2006-05-14 22:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。