2006年04月21日

久しぶりのPS2

 ここ最近、なかなかゲームをする暇が無かったのだが、先日からそれなりに時間ができてきたので、久しぶりにPS2を動かしてみた。
 プレイしたゲームについてなど。

・Ys4
 去年の夏に買って以来、久しくやってなかった。メモリカードに入っていた最後の日付を見てみると、8/21・・・、夏に入院した日の2日前だ。それ以来、ちょうど8ヶ月止まっていたのか。
 久しぶりにやると、相変わらずロード時間が長かったり、背景に隠れた敵の攻撃を受ける時があったりするのだが、その隠れた敵を読みながら攻撃するのもまた面白く感じているわけで、また続けていきたい。


・スターブレード
 いや、本当は「鉄拳5」なのだが、スターブレード目的で買ったわけだし。
 それで、ロード時に出てくるスターブレードは、確かにアーケードとの違いを感じさせないものだった。ただ、レバーの上下がリバースになっていないので、その点で違和感を感じてしまった。
 さて、完全版をプレイする条件を出すために鉄拳をやるわけだが、私の場合、マニュアルを見て操作方法から覚えなければならない(本当に鉄拳シリーズは一度もやったことが無い)。


・SEGA AGES
 スペースハリアー、SDIに収録されている、スコアラーのスーパープレイというのをまだ見ていなかったので、見てみた。
 感想を一言で言うと、「気持ちいい」。特にSDIは、プレイヤーがいかに神経を擦り減らしてプレイしているかというのが伝わってくる。
 あと、ガンスターヒーローズもあるのだが、こいつのスーパープレイは1時間ほどあるらしいので、まとまった時間がある時にじっくり見たいと思う。


 あと、ヨドバシで先日、カオスフィールドが安かったので買ったのだが・・・、第一印象が悪すぎて、あまり詳しく書けなかったりする。




posted by 司隆 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。