2006年04月15日

久しぶりに外食する

 今日は、仕事関係の展示会のために、インテックス大阪の展示場へ行っていたのだが、その帰りに、なんばに寄った。

 せっかくなんばに来たことだし、久しぶりに、入院してからは初めてとなる外食を試みる。食べたのは当然うどんなのだが、行った店は、なんばCITYにある「杵屋」。

 なんばCITY内にあるので、大阪人で行ったことのある人は多いと思う。

 メニューに書かれていたのは、きつねや天ぷらなど、ちょっと食べられない具がのったものが主だったが、具が無い釜揚げうどんがあったので、それを頼む。頼んだ時に「麺は柔らかめに」と言っておいた。
 久しぶりに食べた手打ちうどんは、やはりうまい。

 これで、明日の日記で腹痛になったなどと書いていないことを祈る(爆)。

 今回は、なんばのヤマダ電機に駐車して、いろいろ見ていたのだが、デジタルカメラ売り場で、ソニーのサイバーショットを見てちょっと欲しくなってしまった。デジカメは2年前に買ったが、たった2年でこれほど小さくなって、性能も上がっているとは・・・と、驚かされた。

 明日の日記で、買ったなどと書いていないことを(ry



タグ:なんば

posted by 司隆 at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
難波CITY南館にありますねw わたしもよく行ったものです。手打ち実演とかもあるし。ここの横からなんばパークス抜けて私もヤマダ電機行くんだけど、未だに最短距離のルートがわかりませんw
Posted by 内務卿 at 2006年04月15日 23:46
初外食おめでとうございます!
おなかのことを考えるとちょっとどきどきですが、嬉しい物ですよね。

明日、おなかがおとなしい子でありますように!!
Posted by えふいー at 2006年04月16日 00:00
初外食おめでとうございますw
お腹の調子はどうですか?

ヤマダ電機は まだ行ったことがありません。気になってはいるのですが どうしても足が勝手にウインズに行ってしまいます(爆)
Posted by くろーん調理師 at 2006年04月16日 09:39
内務卿さん
ヤマダへのルートは、私が昨日行ったのは、CITYの食堂街を抜けて、
外に出てちょっと歩けば見えました。
もしかして、パークスを抜ける道より近いかもしれません。
近いといってもわずかな差でしょうけどw


えふいーさん
お腹は今日1日、無事でした。
これから、たまに食べに行くようにしたいです。
でもまた油断してしまうといけないのですが。


くろーん調理師さん
ヤマダは私の印象ではかなりいいので、ビックカメラより
こちらに行くことになりそうです。

なんばのウインズは、南海球場があった時期に何度か
行ったことがあったのですけどね。
あの辺はゲームセンターとかもあったのですが、
様変わりしてるなあって感じです。
Posted by 司 隆 at 2006年04月16日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。