2010年03月31日

そろそろ替え時

20100331-01.jpg

 昨日は外出していたが、出先でカバンに入れていたデジカメを地面に落としてしまった。
 ケースに入れていたので外傷もなく、その後の撮影も全く問題なかったが、なぜか写真のように「E:62:10」というエラーがずっと点滅するようになってしまった。
 落としたショックで故障したのかと思って検索してみたら、やはり掲示板で過去に話題が出ていた。

価格.com:DSC-T9 のクチコミ掲示板より

 色々な話が出ている中、「叩いたら直った」と言う声もw。それで試しに、カメラケースの上から少し強く叩いてみたら…、直ったw。昭和のTVかよw

 まあ掲示板の話を見ていたり実機の動作を確認して、どうも手ぶれ防止のセンサーの誤動作エラーらしい。叩いたら直るのも分からないではない。
 でも結局、またエラーが出たり不安定。考えたらこのデジカメ、4年前に購入してさんざん使ったしそろそろ替え時かと思い、今出ているデジカメを検討してみた。

 ネットで調べたり近くの電気店に行ったら、今使ってる物より性能が良くて十分な機能を持ってコンパクトで、価格が1万円くらいのものがあった。
…私は当時、35000円くらいで購入したのに、時代だと思った。

 普段ならもう買ってしまう所だが、まあ今は収入がないので参考程度にする。
 まあ、ある日突然「買いました」て書く可能性有るけどw




posted by 司隆 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electronics / Goods
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。