2009年12月27日

私のベストオブゲーム2009

 去年の年末、私のベストオブゲーム2008なんて、私がプレイしたゲームを気に入った順位でランキングを付けてみたけど、今年1年、自分が楽しんだものを振り返る意味で、また書いてみる。
 去年と同じく、ここに挙げるのは今年「私が買ったもの」なので、発売はもっと前のもあるのでご了承を。

1.Shadow Complex(XBLA)
2.Splosion Man(XBLA)
3.Cubeleo(Wii Ware)
4.ダライアスバースト(PSP)
5.ウィッシュルーム(DS)
6.ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
7.The MAW(XBLA)
8.スターブレード(VCA)
9.Blazing Birds(XBLA)
10.ファンタジーゾーン(LSI Game)

 それぞれのリンク先は、私がブログで書いた記事。

 このうち6つがダウンロード配信ゲームで、1〜2位がXbox Liveアーケードという、今年も自分にとってXbox360最強って感じ。

 ダライアスバーストは12/24に発売されたばかりで、買って間もないゲームだけど、やっぱり期待に応えてくれる面白さだった。
 DSは私、本格的に触るのは初めてだったため、「おおっタッチパネルって凄いな!」て今更感動したというw
 初めてプレイしたゼルダとウィッシュルームも、大変楽しめた。

 また、長年ゲーセンでプレイし続けたスターブレードが、バーチャルコンソールアーケードのおかげで、当時と同じ感覚でプレイできた事、LSIゲームのファンタジーゾーンは、まさか今更液晶ポケットゲームで感動させられるとは、という驚きがあった。


 こうやって書いて思ったのは、今年は去年より更に「新しいもの」と「懐かしいもの」を味わえたように思うし、それに対する感動を味わえたと思う。
 来年も、こんな新しい感動を味わいたいと思う。


 ちなみに、去年は私のベストオブコミックも書いてたけど、今年は書かない。
 コミックではランキングと言うより、シスタージェネレーター1冊に尽きる年だったので。




posted by 司隆 at 11:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
この中でやったのはゼル伝の夢幻の砂時計
ですね。

この前の大地の汽笛も買ったので、まだ
プレイしていませんが(^^ゞおもしろそうです。
Posted by ごろ at 2009年12月27日 17:03
ごろさん
DSゼルダは、もう2年以上前のゲームですしね。
私もようやくこれに触れる事ができました。

大地の汽笛もやりたいですが、今は出費の関係で控えてます。
でも遊びたいゲームが多いのは、実に嬉しい事です。
Posted by 司 隆 at 2009年12月27日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。