2009年12月27日

PSPでシューティングなら

 先日発売された、ダライアスバースト。最近はこいつを楽しませてもらっている。これについて書きたい事がまとまったらアップするつもり。
 だが、やっぱり問題は、PSPでのパッド操作。シューティングゲームでは少々難があるし、しかもPSPは外付けコントローラーが不可。
 そこで、こいつを取り付けた。

PSP-3000/2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドネオP3(ブラック)』

PSP用エクストラパッドネオP3(GAMETECH)

 これは、PSPのパッド部分にアタッチメントを両面テープで貼り付けるという物。両面テープもシリコン製で、ある程度柔軟性があるので、パッドにもうまく貼り付いてくれる。

20091227-01.jpg

 貼り付けたらこんな感じ。これで大変操作がしやすくなった。
 ただ、こいつの欠点は、付属の両面テープが剥がれやすい事。

…致命的やん。

 そのため私は、アタッチメント〜両面テープ間を瞬間接着剤で完全に貼り付けてしまった。さすがにPSPのパッドに接着剤はやめたけど、これで今のところ剥がれずに使える。

 本当はこれくらいしか選択肢がないとか、携帯ゲーム機と共にシューティングって厳しいなと改めて感じる訳だが、何はともあれ、シューティング、特にこのゲームをプレイするならお勧め。



タグ:PSP

posted by 司隆 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。