2009年12月08日

iPhone用レザーケース

 iPhone用のケースについて、私は今までシリコンゴム製やプラスチック製を購入したり、最近まで革製でこういうケースを使っていて、かなり気に入っていたのだが、少々厚みがある、保護のつもりでフタ付きを使っていたけど邪魔な時もあるので、付いてないものは無いか検討していたら、こういうのを見つけた。


 革には栃木レザーという物を使用した、本格的な革製品との事。
 値段はケースとしてはちょっと高めだし、私も金の無い時期だけど、ちょうどAmazonのギフト券やポイントが結構あったので、自分へのちょっと早めのクリスマスプレゼントって感じで購入した。

20091208-01.jpg

 Amazonで注文しても、こういうギフト用ラッピングをして届けてくれた。自分用ではちょっともったいないと思いつつw、封を開ける。

20091208-02.jpg20091208-04.jpg

 早速入れてみたら、こんな感じ。カタログページに出ていたイメージ通りで、いい感じ。

20091208-03.jpg

 カタログページにも出ているけど、若干の難点と言えるのが、スリープボタンはケースを少しめくるか、指を入れないと押せない。でも、これも慣れで解決する程度。

 また、中に簡単な説明書が入っていたが、それによると、

装着した際に、ケースをiPhoneに沿うように革を馴染ませてください。
ケースを育てるように楽しんでいただければ幸いです。


 だそうな。革製だからこその使い方や味わい方がある、と言った所だろうか。
 とりあえず取り付けた感想としては気に入った。まだ実際に持ち歩いてないので、その時の感覚も味わいつつ、使っていきたい。



タグ:iPhone

posted by 司隆 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electronics / Goods
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。