2006年02月17日

今後の予定

 先日書いていた、手術後の栄養療法による臨床試験だが、私はエレンタール派に決まった。明日からエレンタールを少しずつではあるが、飲み始めることになる。
 食事はいつからかは状態を診てのことだが、場合によっては退院まで無いか、退院後もしばらくは無いかもしれない。

 それと共に、先生(今日は主治医の先生が出張のため、他の私担当の先生)に「いつ頃退院になりそうですかね?」と聞いたところ、順調に行ったら2週間後くらいだろうとのこと。
 ようやく目処が立ったかな、という感じ。

 あと、入浴は今までしていたが、シャワーのみで、湯舟に浸かることはできなかった。冬に入ってから一度も湯舟であったまることが無かったのは寂しいものだった。
 でも今回ようやく許可が出たので、今度の土日は銭湯に出かけるつもりではある。



タグ:入院記

posted by 司隆 at 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
退院の目処がたって、良かったですね。え!エレンタール派にしたんですか?私だったら、食事を選びました(笑)うーん、司さんは、抑制力がある方なんですね。
銭湯いいですね。帰り、湯冷めしないようにしてくださいね♪
Posted by oyukkie at 2006年02月18日 17:05
いや、選ぶことはできなくて、これについては、その時のブログで書いた後に追記で
訂正しているのですが、食事のみかエレンタール+食事どちらになるかは、
無作為に選ばれる方法のみだったんです。
Posted by 司 隆 at 2006年02月18日 17:47
 また1人茨の道を歩く人が増えてしまった。虫歯に気をつけましょうね。
Posted by クローンライダー at 2006年02月19日 00:26
ええ、これからまた長いですけど、気を付けてがんばります。
Posted by 司 隆 at 2006年02月19日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。