2009年09月14日

巨大アヒルに出会う

 昨日の日曜日、天満橋でやっているイベント「水都大阪2009」というものに行った。
 中之島などで色々なイベントをやっているのだが、この八軒家浜会場に巨大なアヒルがいると、ネットやニュースでずいぶん話題になっているという事で。

水都大阪2009公式サイト
Rubber Duck Project 2009
巨大アヒルのニュース記事(YOMIURI ONLINE)

 サイトによるとこのアヒル、海外のアーティストの作品で、世界中を回っているらしい。

 という事で、京阪線天満橋駅に到着して降りたら…、近くにいきなりデカいのが見えて吹いたw

20090914a.jpg 20090914b.jpg

 本当にデカい。ちょうど船が通ったのでツーショットと、更に近づいて撮影。
 と共に、Twitterで知り合った方も同じく会場に来ていたので、お会いする。連絡方法も、そこでのメッセージのやりとりで。

 ただ正直、この会場はこの日、本当にこれくらいしかなかったので、2人で梅田に繰り出すなどしていた。
 ちなみに私達以外にも、Twitterをやりながら会場に来ている方も多いらしく、そこで結構話題になっていたという。
 凄いのを見せてもらったのと、Twitterの発言だけで会う事ができる便利さや面白さなど、色々いいものを味わえて楽しめた1日だった。


(追記)
 アヒルを作った、海外のアーティストのページ。

Florentijn Hofman

 こうやって見ると、アートっぽくていい感じ。




posted by 司隆 at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。