2009年09月07日

10年

 最近になって、改めて自分のHPを見てて気が付いた。プロフィール等にも載せてるけど、HPについて一応書いておくと、

19XX homepage S-RANK

 19XXと言うシューティングゲームをテーマにしたHPで、このブログ「ブログ〜19XX homepage〜」は、もともとHPの日記コーナーだったので、タイトルはそこから来ている。まあ、気が付いたらHP放置でブログのみになっているが。
 で、トップページに書いているけど、HP開設は「1999/11/27」。つまり、もうすぐHP開設10周年。

…お祝いの言葉は不要です。つーか、開設以来ほぼ放置だから。
 ていうか、本当に10年ってあっという間だと思った。

 それに気付いてから、当時の日記をざっと読んでいた。2000年の目標は「攻略を完成する」って書いて、10年経っても達成してないしw、そう言えば19XXの家庭用出てないし。

 それに自分は、何ちゅーか、何も変わってないなあって思った。はっきり言って悪い意味で。あの時に比べて、この10年で自分は一体何やった?て感じ。
 それに、あの時期から病気の前兆というか、症状も少しずつ書いていたり、当時を色々と思い出した。
 まあ、ここで自虐や暗い話を延々書いてもしょうがないので、この辺は私の中で色々思って自分で処理する。

 日記は、後になって自分を振り返る事ができるので、自分にとって意味があると思う。この時はこういう感覚を持っていたのか、この時はこのゲームが好きだったか、とか。
 そう言う見方をすれば、10年前と好きなゲームのジャンルとか感じ方とは、本当にまるっきり変わってないわw。まあゲームの感覚は、ゲームという物に触れてから30年、全く変わってない気がする。

 という事で、このブログも将来、自分が読んで何かを感じるだろう。そう言う意味でも書く意味はあると信じて、書ける限り書いてみる。

 と共に、リンクページにリンク切れが多いので、また整理しよう。
 ぶっちゃけ、今のPCにHP作成ソフトもFTPソフトも入れてないw




posted by 司隆 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP / Blog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。