2009年08月12日

インディーズゲーム

 昨日から、Xbox360のアップデートにより可能になった、Xbox360 インディーズ ゲーム
 これは、小さな企業や個人が制作したゲームも、Xbox Liveのゲームとして登録、ダウンロード販売が出来るサービス。音楽でもインディーズレーベルがあるけど、ゲーム機でその市場を作ったと言えるだろうか。

 始まった昨日、早速色々と見ていたが、初日から200本を超える数が登録されているので、探すだけでも大変。
 ネット上で事前に作者様からいただいたゲームと、とりあえずお試し版は無料なので、やってみたいゲームを片っ端からダウンロード。

 ゲームは本当に様々で、かなり大がかりな演出を見せているものもあれば、1画面のものや一発芸のものもある。
 何か昔、FM TOWNSのフリコレで、ゲームを片っ端から試しにプレイしていた感覚に似ている。

 これだけあると、やはりネットでの評判が重要になるし、私自身もメモ書きのようなものが必要なので、自分用記録を残しておいた。

Xbox360 インディーズゲーム お気に入り

 今後お気に入りが増えたら、引き続きアップ予定。
 ていうか、どんどん肥大していくのは確実なので、どう管理していこうかと思っているわけだが、とりあえずテストの形で書いていく。




posted by 司隆 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。