2009年08月01日

公開初日

poster07.jpg

 今日から、映画「サマーウォーズ」が公開されたので観に行った。
 この映画、アニメーション映画で名作と言われている「時をかける少女」の監督作品だとか、試写会で見た人からいい評判を聞いていたし、公開日の8/1は映画館1000円の日。ならちょうどいいという事で。

 私は今回、事前にストーリーとか内容についての情報を、あえて一切見なかったので、どういう映画か全く知らずに観たのだが、見終わった時の感想としては、

「凄い!無茶苦茶に面白かった!」

 現代のものと昔ながらのものとか、色々な要素をこれだけたくさん詰め込んで、エンターテイメントとしてまとめているのは、本当に凄い。

 あと、具体的なものとか色々な事を書きたいけど、今回はあえて書かない。最初に言ったように、私は内容を全く知らずに観に行って最高に楽しめたから。知らずに観に行くのもいいなという事で。
 まあ気が向いたら、ある程度経ってからネタバレを含めて詳しく書くかもしれない。


 あと、映画とは別に、今回観に行って味わった事色々。

 今回は確実に観れるように、チケットは映画館のネット予約を利用した。私が予約した映画館では、特に会員登録しなくてもできたり、座席を自分でピンポイントで指定、さらに1000円デーも通用する。
 いい時代になったものだと思った。

 そして映画館ではちょうど満席(全席入れ替えなので立見はいないが)だったが、映画が終わってスタッフロールの時点で、誰一人席を立とうとしなかった。
 昔はこの時点で帰る人が多くて邪魔に感じた事があったけど、客層だろうか時代だろうか、どちらにしても、ちょっと嬉しかったり。




posted by 司隆 at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie / Music / TV
この記事へのコメント
自分も今日見に行きました。前売り券を買って1日に行ったのでファースト日だった事を忘れ300円損した気分です。前作(時かけ)を見て人物像の描き方が好きだったので見に行きました。内容は書きませんがまあまあ良かったです。ネット上のキャラで主人公のリスとキングカズマが好きです。
・・・と曖昧なコメントでした。(笑)
Posted by トロロ at 2009年08月01日 22:10
トロロさん
そちらも初日に観てきたのですか。
昨日、色々とこの映画についての感想を見ていましたが、やはり様々というか、
不満な意見も、なるほどなって感じで見ています。

私は、感想はすでに書いています。
ただネタバレなので、少し置いてからアップするつもりです。
Posted by 司 隆 at 2009年08月02日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。