2009年07月30日

4ビットマイコンのケース

 以前から書いていた4ビットマイコンについて、先日、某所で書いていた事だけど、そういやブログにも書いた方が情報にもなっていいなと、思い付いたかのように書いてみる。
(まあ、今日になって本当に思い付いたのだがw)

20090730a.jpg
 GMC-4の本体は、このように基板むき出しなので、何かケースなどに入れておきたい人もいると思う。100円ショップで合うケースや袋を入手というのが手軽だけど、こう言うのも使えるという事で。

20090730b.jpg
 これは、ちょうど手元にあったPSP用のハードケース。どのメーカーのものかは忘れたけど、1000円もしなかった記憶。
 写真にも写っているとおり、ポケットの所に乾電池が入れられて、大きさもちょうどいける。

20090730c.jpg
 閉めるとこんな感じ。ただ、PSPとGMC-4は大きさが近いけど、7セグLEDがある分、高さが少しある。だからどのケースでもと言うわけにはいかないとは思うが。

 プラスチックケースよりちょっといい感じだし、PSP用ケースはいろいろなものがあるので、手元にこういうのがある方は、お試しあれ。
 ちなみに、私はDSを持っていないので試せなかったけど、寸法的にはこれもいけるかもしれない。




posted by 司隆 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。