2006年01月27日

日本橋のソフマップが

 ソフマップの店舗のうち、いくつかの閉店が発表されたが、その中に、日本橋の2店舗も入っていた。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0126/sofmap.htm

 ここに書かれている4号店、5号店といえば、家庭用ゲームを主に売っていたアミューズメント館と、そのすぐ近くにある、パソコン本体などを主に売っていた新品ハード館。
 ソフマップとしては、この辺をなんば寄りのザウルスに集約したいのだろうと思う。

 まあソフマップ自体の経営が厳しかったり、ビックカメラの子会社になったり、その辺もあってのことなのだろうけど、この2店舗って、日本橋のあの辺にとってはかなり人の集まる場所だったんだけどなあ。
 あれが無くなるということは、日本橋がさらに寂しくなって、残るのが本当にジョーシンくらいになってしまう。

 まあ行けるようになったら一度足を運ぶつもりだが、以前書いた新世界のゲーセンのこともあるし、少しずつ行く目的が少なくなっていく。
 私の今後の行く目的は、自作パソコン用パーツ目的のみになりそうだ。




posted by 司隆 at 15:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
寂しいですね.
日本橋にまともに行ったのはもう何年前か分かりませんが、去年車でざーっと通ったときも雰囲気違ったもんなぁ.
今の私の居住区には電気街自体がないんだけど orz
Posted by まるちぷらい at 2006年01月28日 06:36
確かに、日本橋は今、オタク関係の店がかなり多くなっています。
メイド喫茶が数店開店したり、堂々とポスターを掲げるアダルトショップとか・・・

そういや、昔親に連れられていった覚えがありますが、
今はとても親子で行ける所ではないですね。
Posted by 司 隆 at 2006年01月28日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。