2006年01月27日

術後2週間経って

 手術で切った所が落ち着いたようで、昨日、入浴の許可が出た。でも実際入浴の日は今日で、手術から2週間ぶりに入浴できることになる。
 それと共に、飴はある程度だったらいいことにもなり、また、全て点滴のみだったものが、飲み薬を1種類だけ飲むようになった。まあ少しずつ良くなっていってるし、医者によると予定通りだそうな。

 それで、今回初めて切った所を見たのだが、腹の中央に、縦に10cmくらい切った跡がある。
 手術前に、切る時はできる限り切る量を少なくして行うと言っていたので分かってはいたが、見てみると正直、ここだけで全ての手術をしたのかと少し驚いた。

 順調に行けば、再来週あたりからエレンタールになるのではないかということらしいし、来週は外出できるようになればいいのだが。



タグ:入院記

posted by 司隆 at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
順調に回復されているようですね。

私は、25日に退院しました。明日から仕事です。

お互い、今年は入院なしでいきたいですね。
Posted by えふいー at 2006年01月29日 15:27
えふいーさん
どうもです。

そうですね、今年はお互い、入院しないようになりたいですね。
そちらも仕事の方、がんばってください。
Posted by 司 隆 at 2006年01月30日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。