2009年06月05日

スクリーンセーバー

 最近、ネット上で驚かされたもの。

ソニー・おまかせ・まる録 スクリーンセーバー

 最近のソニーのレコーダーに入っている「キーワードを入れると自動的に番組を見つけて録画」という機能をスクリーンセーバーに応用したという、ソニー公式のソフト。
 最初にキーワードを入れておくと、ネットからそれに関連する画像、文章を収集して、スクリーンセーバーにするというもの。

 ソニーのページでは「日本代表」て入れたらサッカーに関するものがたくさん出る、なんてサンプルをやってるけど、私はやっぱり趣味として、「ダライアス」と入れてみた、その結果がこれ。

20090605a.jpg 20090605b.jpg 20090605c.jpg

 こんな感じで、ダライアスに関する映像と文字・文章が目まぐるしく出て来て驚かされる。ネットを使った面白いアイデアの一つだと思う。
 そんなわけで、興味のある方はお試しあれ。

 それなら、19XXだったらどうなるのかなあと思ってキーワードに「19XX」と入れてみたが、ゲーム以外も多く出たので、「19XX カプコン」と入れてみた。
 そしたら・・・

 画像はほとんど全て、このブログに使われているものが出て来た(死)

 ほとんどゲームに関係無いw。滝汗出たわw。あー懐かしいこの画像とか思ったわw
 そんなわけで、興味のある方は(ry




posted by 司隆 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。