2009年05月30日

つぶやきのきろく

 今までTwitterを使って思っていたのが、自分の過去の発言をさかのぼって確認するのが困難な事。たまに自分の発言から探したいなと思う事があったので。
 そこで、発言をブログに自動投稿してくれないかなあと思っていたら、ちょうどいいのがあったので、このために新しいブログを作成して始めてみた。

 私のつぶやき記録は、ここで紹介するほどでもないので、興味のある方はサイドバーにある「and more...」からどうぞ。

 それを作るために使ったのが、LoudTwitter。設定しておけば、毎日24時間分の発言を取得してブログ投稿してくれる。
 こいつにログオンする方法として、はてな等で採用されている共通ID「OpenID」か、ここにサインアップしてID作成するのだが、なぜかIDを作っても、Seesaaのブログ投稿を設定しても上手くいかなかった。

 色々試行錯誤した結果、私がやったのが、


ブログアドレスを入れるところで、はてなダイアリーのアドレスを入力
  ↓
はてなのOpenIDを使ってサインアップ
  ↓
「Emailを使ってブログ投稿」を選び、はてなダイアリーのブログ投稿用メールアドレスを入力
  ↓
登録完了
  ↓
設定画面で、ブログ投稿用メールアドレスをSeesaaのものに変更


 こうやってようやく成功。ちなみにこの手順で、OpenID以外のパスワードをこのサイトで入力する事はなかった。

 まあとりあえず、こいつは、自分記録用なので、自分用に色々と使い込んでみる。




posted by 司隆 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP / Blog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。